おはようございます!


週末は家のことでバッタバタで
ブログ更新どころか
夜ごはんをまともに食べる時間もなく
土日ともにごはんとお味噌汁に
納豆または豆腐を食べて
夜中に寝る生活でした驚きガーン


人生、いろいろありますね〜
また一つ経験値が上がった気がします



そんなことはさておき、昨夜は
久しぶりのちゃんとしたごはん飛び出すハート
ただ、脂っこいものは
極力避けたかったので…


たっぷりネギ塩ダレの蒸し鶏



【献立】


◆たっぷりネギ塩ダレの蒸し鶏

サムネイル

鶏むね肉450gほどにフォークで穴をたくさんあけて、ポリ袋にいれたらお酒と塩を加えて冷蔵庫へ!1日ほどおいておいて、いざ調理にっこり!耐熱皿に移し替えたら、お酒と青ネギと生姜を少し加えてラップをふんわりかけて、電子レンジ600wで3分ほどチン!裏返してまたラップをかけて、反対の面も電車レンジ600wでチンしたら完成拍手火が通ってない場合はもう少しチンしましょう!


ゆで卵、きゅうりの千切りとともに、切り分けた蒸し鶏をのせて、冷凍保存していたネギ塩ダレ(夫が以前に作ってくれたもの) を解凍してかけたら完成ですよだれ『少し早めのホワイトデー!夫の手作り料理』おはようございます!昨夜は夫これちゃんが大活躍ちょっと早いけど、ホワイトデーが平日やから今晩のごはん僕が作るわ〜!と朝にアナウンスしてくれました(夫は昨日、有…リンクameblo.jp


めちゃくちゃジューシーOK
2日ぶりのお肉に夫も大喜びラブ
2人してげっそりしていましたが、ごはん食べたらすっかり回復しましたルンルン


◆ロメインレタスと紫キャベツ、にんじんサラダ



◆冷奴 おろし生姜のせ

◆ワカメと長ネギ、マロニーのスープ



◆小松菜のごま和え



◆きゅうりの浅漬け


◆白米





はぁ〜ごはんって幸せピンクハート

食べられる喜びを噛み締めながら

美味しく完食しましたお願い

ごちそうさまでしたー!



本日もご覧いただき

ありがとうございます気づき

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー