おはようございます!


週末は雨予報だったのに
まさかの晴れにっこり飛び出すハート
絶好のお花見日和ですね🌸
今日、明日はおでかけして
桜を存分に楽しんできます!
いい写真が撮れたら
またブログにもアップしますね〜


さてさて、昨夜のごはんは
ちょっと頑張ってメイン2品拍手

鮭の南蛮漬けとローストポーク



ローストポークが驚くほど

柔らかくできて

夫これちゃんが大喜びラブ

これまで食べた豚肉料理の中で

1番好きやー❤️❤️❤️

と叫んでました笑い



【献立】


◆鮭の南蛮漬け

サムネイル

お弁当用に買っていた、骨とり鮭を使いました!お酒、おろし生姜、おろしニンニク、塩で下味をつけて


片栗粉をしっかりまぶして、フライパンでカリッとなるまで揚げ焼きに


南蛮酢は千鳥酢、白だし、きび砂糖、みりん、お酒、塩を合わせました


薄切りにした玉ねぎ半玉と、千切りにしたにんじん、唐辛子を輪切りにしたものを南蛮酢につけて、シナッとなるまで20分ほど置いて


揚げた鮭を加えたら完成!


お酢の酸味と唐辛子の辛味が週末の疲れを癒してくれますよだれ



◆ローストポーク

サムネイル

ロースの塊肉(焼き豚作る用だったのか、紐はついてました)


塩胡椒をして、お肉の表面を4方面すべてオリーブオイルで焼いたら


ラップをして、アルミホイルをして、沸騰したお湯で15分ほど茹でる…のだそうですが、茹ですぎたくなかったので、途中で取り出して炊飯器の保温で火を通しましたOK


なかなかいい仕上がりではないでしょうか拍手


切ったら、少し断面が赤かったので、豚肉だし…ほんの少しフライパンで炙り焼きみたいにして、火を通しました


ステーキソースをかけていただきました飛び出すハート夫はお肉を頬張るたびに、うまーー!っと叫びまくり、大興奮爆笑喜んでもらえて嬉しい拍手



◆菜の花のごま和え

サムネイル

辛子和えも好きですが、最近ごま和えにハマっている私たち夫婦


ごまはオニザキのツキゴマを使っています



◆ワカメと青ネギのお味噌汁


◆白米





僕、ローストビーフより

ローストポークの方が好きラブ

絶対にまた作ってなー!

と指切りげんまんしました笑い

またいいお肉を仕入れなきゃにっこり

ごちそうさまでした!



本日もご覧いただき

ありがとうございますお願い

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー