おはようございます🌸


気持ちのいい朝ですコーヒー
金曜日だし、はぁピンクハート幸せ!
今晩のご飯を考えながら
日中はゆっくり過ごそうにっこり


さてさて、昨夜のごはんは
これちゃん家の食卓に初登場気づき

揚げ鶏のオーロラソースサラダ



【献立】


◆揚げ鶏のオーロラソースサラダ

サムネイル

鶏むね肉の新たな食べ方ないかしら〜と色々探していたところ、オーロラソースに出会いました気づき
そういえば、外食では口にするけど家で作ったことないな〜よだれ
というわけで、作ってみました


めちゃくちゃ簡単で美味しかったので、サラダドレッシングとしてもまた作りたいと思います


作り方はシンプル!ケチャップとマヨネーズ同量にきび砂糖がその半量、オイスターソース、ウスターソース少々OKこれらを混ぜるだけです!


鶏むね肉はいつも通り、フォークでしっかり穴をあけてからポリ袋に、そこにお酒と塩胡椒を入れて、全体にお酒が行き渡るよう密閉したら冷蔵庫で寝かせるだけ


鶏むね肉を適当な大きさに切って、片栗粉、薄力粉、パン粉を適当に配分してまぶして


フライパンで揚げ焼きにしたら


サニーレタスと紫キャベツで作ったサラダの上にのせて


オーロラソースを上からかけたら完成ですおいでめっちゃ簡単!



◆ゆで卵とミニトマト


◆玉ねぎとかつお節、カイワレ大根のサラダ

最近、ハマりにハマってます


◆小松菜のスープ

夫これちゃんがこよなく愛しています



◆白米


◆きゅうりの浅漬け





一昨日の夜ごはんでは野菜を

ほとんど食べられなかったので

昨夜はしっかり食べられて満足爆笑飛び出すハート

夫婦2人してまだ

エンジン全開ではありませんが

復調の兆しですおいでおいでおいで



今日も元気に頑張りましょう炎




本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー