おはようございます!


今朝も雨が降り続いています…
今晩にはやんで、明日は晴れ予報みたい
ですが桜は綺麗に咲くのか🌸?
お花見の心配ばかりしてます笑い


今日は仕事が休みなので
日中はお弁当のおかず作りに燃えようにっこり


さてさて、昨夜のごはんは
月末繁忙期を乗り切るパワー系ごはん!

豚肉プルコギ



これまでは牛肉を使って

作っていましたが、お肉をたっぷり

食べたい時は豚肉の方が断然お買い得!


初めて、豚肉で作ってみましたよ気づき

これが大成功でした♡



【献立】


◆豚肉プルコギ

サムネイル

残業で帰宅が遅くなったので、プルコギの素は買ってきましたグッ


モランボンさんの春雨プルコギ
もみ込みダレと春雨が入っています


豚こま肉300gをもみ込みダレにしばらく漬けておきます


赤、緑ピーマン、にんじん、ナスを適当な大きさに切りまして


あとはジャジャっと焼いてある程度火が通ったら


水200mlと春雨を加えて10分焼くだけ


ナスは火が通りすぎないように、中座いただきました


韓国風すき焼き、プルコギの出来上がり〜!食欲をそそる香りに豚肉たっぷりで夫これちゃん大喜びラブひとつだけ残念なのは、春雨が少なかったことだそう…おいでそれは、モランボンさんにお願いしないと私の匙加減ではどうにもならないですねおいで




◆もやしネギナムル

サムネイル

洗って電子レンジでチンしたもやしに、ごま油、鶏がらスープの素、胡椒少々を加えて和えて、青ネギを足しましたOK


シンプルなんですが、これが美味しくてもぐもぐピンクハートもやし一袋(ほぼ夫が)食べ切りました〜




◆半熟ゆで卵のサラダ



◆辛口キムチ(市販のもの)


◆小松菜のスープ



◆白米






ふぅー!パワーチャージ完了気づき

月末最終週、気合いを入れて

がんばりましょうにっこりピンクハート




本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー