おはようございます!


片頭痛と花粉のダブルパンチで
週末からノックダウンでした〜ふとん1スター


みなさまのブログにほとんど
お邪魔できずごめんなさい!
やっと復活気づき
今日からまたマイペースに
更新していきまーす!


さてさて、昨夜のごはんは
久しぶりに煮魚が食べたくて作りました

カラスガレイの煮付け



【献立】

◆カラスガレイの煮付け
サムネイル

脂がのったいい厚みのカラスガレイが買えたので、濃口醤油、きび砂糖、みりん、お酒、お水で煮ましたー拍手


弱火で蓋をして片面10分、片面5分ぐらい煮て、蓋を開けて5分煮たら、火を切って10分ほど味が沁みるように置いておきましたにっこり少し皮が破れたけど、煮崩れなく、いい感じ飛び出すハート


脂がのっているので、身離れも最高!
夫の方が分厚かったので、そっちを写真に撮ればよかった〜


夫これちゃん、ごはん3杯目はお行儀悪いけど、病みつきでやめられない煮汁ごはん笑いこれを食べるために、少し魚の身を残していたそうですもぐもぐハート


幸せや〜!過去1おいしいわ爆笑気づき
なんとも嬉しい一言です


◆具沢山豚汁

サムネイル

ごぼう、にんじん、大根、椎茸、長ネギ、蒟蒻ごま油を少し加えて風味アップですOK


こんにゃくは、大阪府千早赤阪村産の名水蒟蒻を使いました気づき
以前に母が道の駅で買って送ってくれたもので、柚子が練り込まれて?いますにっこり主張しすぎず、ふんわりいい香りのこんにゃくが優しい豚汁にしてくれました飛び出すハート
母に大感謝です!



◆ほうれん草のおひたし ポン酢で



◆ブロッコリーのかつお節和えおひたしとゆで卵



◆冷奴



◆茄子の浅漬け






カラスガレイの甘い煮汁が

白ごはんと相性抜群すぎて、

私もうっかり食べ過ぎましたよだれ

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー