おはようございます!


ここ連日、寒いし花粉症はひどいし
片頭痛するし、むむむ、つらい無気力うずまき
早く暖かい春にならないかしら🌸
今年も桜が楽しみですね!


さてさて、昨夜は仕事で
ヘロヘロだったんですが、
食べたいもののためなら
がんばって作れる飛び出すハート

牡蠣の寄せ鍋



作ってるとこの写真しかありませんが…

白菜、エノキ、カニ団子、マロニー、

にんじん、牡蠣、豚肉、長ネギ、お揚げ



緑の食材が足りなかったけど、

こう見えて白菜は半玉近く入ってます笑い

牡蠣と豚から最高のお出汁が出て

めちゃくちゃ美味しかったです気づき

牡蠣はもうワンパック買えばよかったよだれ



体も温まって楽しくなっちゃって

2人で大盛り上がりしながら

食べてたら、1時間半弱ごはんを

食べてて気付けば23時前びっくり

〆のうどんに辿り着けませんでした笑い



ちなみに、お出汁は



京都府宮津の早生昆布たっぷりと

白だし、お酒、お醤油ほんの少しで

簡単に作りました〜

昆布は水につけて1時間ぐらいたってから

調味料と一緒に煮てますにっこり

昆布エキスたっぷりが美味しい飛び出すハート







あともう一回ぐらい

お鍋したいですね〜よだれ

夫これちゃんはチゲ鍋が食べたいそう

なので、3月中に登場するかな?



本日もご覧いただき

ありがとうございます気づき

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー