おはようございます!


大谷選手の結婚速報ピンクハート
おめでとうございます!!!
奥さまになる方が本当に羨ましいニコニコ
努力家で誠実、謙虚、さわやかでイケメン
こんな逸材はそうそういないですよね飛び出すハート


個人的にはしょんぼりするわ〜もやもや
なんというか、失恋した感じ?
って夫これちゃんに話したら
妻ちゃん、あなたは既婚者で
あることを忘れてませんかガーン魂
ちょっと拗ねさせてしまいました笑い


そんな2月29日の夜ごはんは
鶏むね肉のみぞれ煮



【献立】

◆鶏むね肉のみぞれ煮
サムネイル

わが家の新メニューです!


鶏むね肉にフォークでしっかり穴を開けて、お酒と塩、胡椒につけて冷蔵庫で半日寝かせた後、一口大に切り分けて、小麦粉をまぶして、フライパンで油少なめにして、しっかり揚げ焼き


うんうん、いい具合に揚がりました!
いつもは片栗粉なんですが、ちょうどストック切れでした〜にっこり小麦粉で作るとザクザク感はないものの、しっとり仕上がって良いですねルンルン


お次は大根おろしの準備!いつもはすりおろしできるミルサーで簡単に大根おろしを作りますが、今回は荒目の大根おろしを作りたかったので、久々に頑張りました!


こちらを使ってます!セラミックなので危なくないから、安心して思い切り大根おろしが作れます


大根1/3ぐらいすりましたにっこり


お次は、タレ作り!お酢、白だし、きび砂糖、柚子果実、柚子の皮、ポン酢を適当に合わせて


揚げた鶏むね肉と、冷蔵庫で眠っていた少量のレンコンも一緒に煮ました


大根おろしは鶏肉の上に盛る予定だったんですが、器の大きさに合わせて、周りに盛り付けました気づき
小ネギはキッチンバサミで細かく切りました!


食べる時は、大根おろしを混ぜ混ぜ!めちゃくちゃ美味しくできて大満足爆笑ルンルン


夫これちゃん、天候のせいで実は食欲がなかったそうなんですが、酸味と大根おろしのバランスに揚げた鶏肉が最高や飛び出すハート
もう元気100倍!とモリモリ食べてくれました拍手よかったー!!


◆野菜サラダ


◆ワカメときゅうりとカニカマの酢の物

 (作り置き、完売御礼)


◆エノキとワカメのお味噌汁





みぞれ煮←

というワードに、夫は

せっかくの唐揚げを煮たら勿体無いニコ

と思ったそうなんですが(後日談)

びっくりするほど美味しかったので

また絶対につくってな〜お願い

と今朝もルンルンで出かけていきましたルンルン

めでたしめでたし!




本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー