おはようございます!


昨日は1日中雨だったので
おうちにお籠もりして
思考回路も完全オフスター
ひたすら疲労回復に努めました大あくび


まだ完全じゃないけど、今夜は
夫もわたしもそれぞれ飲み会なので
たまった家事と出かける準備
チャチャっとしなければダッシュ


さてさて、昨夜のごはんですが
1日家にいた割に、お料理
スイッチがなかなか入らず…
焼くだけ簡単おかずにしました!

豚ロースステーキと
鰯のつみれ汁で健康ごはん



【献立】


◆豚ロースステーキ

サムネイル

夫これちゃんを太らせるため、揚げ物が多めのわが家ですが、昨夜は焼いただけ!なんですが、シンプルに焼いただけの豚肉がやはり美味しい飛び出すハート旨みに感動ですお願い


付け合わせは菜の花とキノコのソテーです。菜の花はおひたしが好きなんですが、ここのところオリーブオイルと塩少々で焼くのにハマってますOK



キノコは椎茸、キクラゲ、エノキをオリーブオイルと塩胡椒で焼いただけOKキノコの旨みがたまりません!


◆銚子産鰯のつみれ汁

サムネイル

私のご馳走ピンクハート鰯のつみれ汁です!


つみれはスーパーの鮮魚コーナーで買ったものなんですが、わかめの旨み、白だし、みりん、お酒、ほん出汁で作ったお汁と鰯の旨みが最高のコラボ拍手夫もこのすまし汁がたまらんな〜!140点やわラブと気に入ってくれて、おかわりしてくれました拍手


◆野菜サラダ


◆ごぼうサラダ

サムネイル

あっという間にできちゃう健康おかず!わが家ではよく作ります!


ごぼうは千切りしてからしばらく水に晒してアク抜き、にんじんも千切りしたら水をきったごぼうと合わせて、タッパーにふたをして電子レンジでチン!


お酢、牛乳、マヨネーズ、つきごま(ご参考までにpicしてます)、きび砂糖を加えて


混ぜたら完成拍手夫が大好きで、あっという間になくなりました〜



◆冷奴


◆きゅうりの浅漬け


◆白米





じゃがバターも作ろうと

じゃがいもレンチンしてたのを

すっかり失念していました真顔



一昨日は目玉焼きを置き去りにして

しまったし、昨日はじゃがいも…

はい、気をつけますガーン



今晩飲み会で野菜不足になるため

(勝手に決めつけ)、昨夜は

野菜中心にしっかり食べましたよだれ

大満足!ごちそうさまでした飛び出すハート



本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー