おはようございます!


昨日の夜ごはんは、
毎週欠かさず観てるテレビ番組
『孤独のグルメ』の
影響をものすごーく受けまして、
韓国料理風にしました〜拍手
ちょうど、日曜日の回が
銀座の韓国料理屋さんだったんですよだれ


豆腐チゲスープとチャプチェ



【献立】

◆豆腐のチゲスープ(鶏ひじき団子入り)
サムネイル

コチュジャン、鶏がらスープの素、醤油、お酒、みりん、ごま油、キムチ、夫はプラス唐辛子🌶️で辛く仕上げました


具材は、鶏ひじき団子(お弁当用に作った)、もやし、絹ごし豆腐、ニラ、キムチです!お鍋でぐつぐつ、辛いいい香りよだれ


夫用はこちらですね(真ん中に小さめの唐辛子🌶️食べる時にパキッと折って、辛味調節してました)


めちゃ美味しかったんですが、豆腐をもっと入れたかったな〜!次回リベンジします飛び出すハート


◆チャプチェ

サムネイル

チャプチェの素を使いましたにっこり忙しい日はほんと大助かり!牛肉とピーマン、にんじん、玉ねぎを加えてごま油で炒めたら、あっという間にできあがりー気づき


実は3人前だったみたいなんですが…そんなこと気にせず、2人分としてお皿に盛り付けて、夫が大半を食べた後に、なんか今日おかず多いなもぐもぐというので、そうかしらー?とチャプチェの素のパッケージをチェックしたら…爆笑やっちまった!3人前って書いてるわー!気付くの遅かった笑いほんと、よく食べますこと!


◆野菜サラダ


◆刻み沢庵


◆白米





ふぅーーー

満腹です大あくび

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー