おはようございます!



夫が不在の一晩が明けました気づき

とっても楽させてもらってますにっこり



昨日は約20年来の友人と

ランチに行ってマシンガントークおいで

いっぱい笑っていっぱい食べて

なんて幸せなんでしょうかピンクハート

楽しすぎて写真撮り忘れ…笑



スーパーに寄ってから帰宅したものの

お腹いっぱいなので、夜ごはんは

野菜とスープのみにしちゃいましたおいで

夫は今晩遅くに帰宅するので

今夜もごはんいらず!

今日は1日キッチンで

ひとりクッキングを楽しもう飛び出すハート




さてさて、本題です気づき

自家栽培しているもの


以前のブログにも書きましたが

クレソンが大好きな私は

ベランダで家庭菜園しています🌱



食べたい時にいつでも食べられる

って幸せですもんね〜よだれ


 

過去のクレソン記事

『実家でとてつもない成長を遂げたベランダ菜園のクレソンとラディッシュ』こんばんは昨年の秋からしばらく実家で預かってもらっていたクレソンとバジル&ラディッシュの鉢植え🪴実家もマンションなのですが、良い環境と母の水やりのおかげでとて…リンクameblo.jp



 

 


こよなく愛するクレソンですが

昨年の春以降、わが家の食卓に

全く登場しなくなりました真顔



というのも、春にアブラムシの

被害に遭いかなりの部分を

伐採することになったんですガーン

オーガニックの農薬を

散布したりもして、なんとか

アブラムシを退治!



残ったクレソンに花が咲き

実ができて、種が弾けて

夏前には新芽がでた!



これでもう大丈夫にっこりキラキラ

秋にはフサフサになるでしょう

と思っていたんですが、

昨年は全然育たずだったんです!!

土にペタンとくっついたまま

葉も大きくなりませんピリピリ



暑い夏日が多く、例年より

長期間だったこと、

寒暖差が大きかったこと

が主な原因かと思うんですが…



もうダメだ〜

また1からやり直しかな?

と諦め半分でした



でもでも、葉っぱは枯れてない!

寒くなってきたし

家の中に入れてあげよう🌱

と、12月中旬から窓辺の温かい場所で

管理していたら、なんと!!!!



少しずつ、少しずつ

成長し始めたではありませんか飛び出すハート

きゃーお願い生命の神秘だわ!

愛おしくて仕方ありません!!



しっかり霧吹きして

引き続き大切に育てますにっこり



今年の春にはまたお料理に

使えるようになりますようにお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

ステキな1日をお過ごしくださいコーヒー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー