おはようございます!


昨夜のごはんは
なんか華やかやん!
もしやプレクリスマス🎄?
と夫に質問されちゃいました笑い


意識したわけじゃないけど
それっぽい感じといえば
そうかもしれないジンジャーブレッドマン
そういうことにしておこうおいで


デミグラスソース煮込み
月見ハンバーグ



【献立】


◆デミグラスソース煮込み月見ハンバーグ

サムネイル

きのこソースの和風ハンバーグにしたかったんですが、どうしても洋食の口だという方がいらっしゃったため(もぐもぐ←)ウスターソース、ケチャップ、水、みりん、蜂蜜少々、お酒、塩胡椒でデミグラスソースを作って、少し焼き目をつけたハンバーグを煮込みました気づき


半熟ゆで卵、にんじんのバターソテー、焼いたブロッコリーを添えて出来上がりOK


夫はハンバーグ2枚をペロリ食べて、まだ食べたそうにしていたので、私のハンバーグを少しプレゼントしましたラブハンバーグ4枚焼きましたが、1枚は冷凍保存上差し困ったときのお助けおかずになります!


◆カブとゆで卵のサラダ

サムネイル

先日、母がお友達からもらったのよー!美味しいから食べてみておいでと送ってくれたカブ、せっかくなのでサラダにしました二重丸


甘くてみずみずしくて美味しかったです!他にも赤大根やら紫大根やら、立派な白菜も送ってくれたので、これからちょこちょこ食卓に登場しますにっこり


◆じゃがバター

サムネイル

夫の大好物、じゃがバターは忙しいときにすぐできて、ボリュームもあるので助かるおかず飛び出すハート


しっかり洗って皮ごと電子レンジでチン!包丁で切り目をいれたらバター、青のりをまぶして完成拍手


◆マッシュルームと小ネギのスープ


◆白米






カラフルなお皿が並ぶと

心が躍りますね〜ルンルン

楽しいひとときでしたにっこり

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございます気づき

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー