おはようございます!


昨夜のごはんは22時過ぎから
になってしまったんですが、
食後にくだらないことで
夫と大盛りして楽しみすぎた結果、
寝るのが深夜に…
月曜日からやらかしました真顔うずまき


そんなわけで、眠い眠い朝ですが
薄雲が晴れてきてスッキリ!
今日もがんばりますか気づき


さてさて、昨夜のごはんは
デミグラスソースオムライス



【献立】


◆デミグラスソースオムライス

サムネイル

​オムライスを作ろう!と思っていたのに、作り始めてからケチャップの残量が少ないことがわかって大慌てしましたおいで


まずは一口大より少し小さめに切った鶏もも肉をしっかり焼いて


玉ねぎ、にんじんのみじん切りとしめじを加えて炒めて、野菜がしんなりしたら


もち麦1:白米2のごはんをフライパンへ


そう、、ここでケチャップが少ないことに気付いて大焦り!ウスターソース、オイスターソース、塩胡椒で味を整えたらなんとかチキンライス!ギリギリセーフな量でしたが、念のためミニトマトも小さく切って一緒に炒めてトマト感をだしました…笑


卵は5個分、バター少々でふんわり焼きにして、お皿に盛り付けるときに卵を半分にカットしました


盛り付けたらこんな感じにっこり昨夜は満月🌕でしたが、こちらは三日月オムライスです🌙


デミグラスソースは時間もないし、市販の固形のものをお鍋で軽くクツクツさせて、完成!ソースがやや多かったですね…夫はチキンライスをおかわりしてたので、これでちょうど良かったみたい爆笑飛び出すハートうまー!


◆ポテトサラダ(作り置き)

サムネイル

日曜日につくっておいたおかずたち


昨夜は右上のポテトサラダを副菜にしましたよーOKちなみに、右下は日曜日の夜にだしたカニカマサラダです気づき



ポテトサラダは夫の中で永遠にアイドルなので、日々研究中です


◆野菜サラダ


◆しめじのスープ





遅い時間に食べすぎました大あくび

ふーーダッシュ

ごちそうさまでした!



本日もご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー