おはようございます!


昨日はほんっとに何もしないで
食っちゃ寝の繰り返しスター


これでもか!というほど
ぐーたらな1日を過ごして
今朝、やっと体力回復しました💪気づき
こんなに眠かったのは久しぶり…



さて、昨夜のごはんは、
健康を意識して
バランス和定食



眠いけど、ごはん作る気だけは
しっかりあったんですよね、なぜか笑い


【献立】


◆秋鮭の西京焼き

◆里芋と生スルメイカの煮っ転がし
サムネイル

下処理済みの荒むき里芋を使ったので、少し残っている皮をむいて、軽く洗って調理開始ルンルン

お出汁は、白だし、きび砂糖、みりん、お酒、醤油(色付け程度)のみ!最初は里芋だけ10分ほど煮て、途中でしっかり洗った生スルメイカの切り身を加えて弱火でコトコト煮込みましたにっこり甘い香りが最高!


火からおろして休ませましたニコ…もう食べたい!
弱火でコトコト煮たのでスルメイカが柔らかくて柔らかくて飛び出すハート


おかわりあるよねもぐもぐ笑いと嬉しそうに聞かれましたが、食べすぎなので、また明日ね〜!



◆納豆


◆豚汁

サムネイル

きのこ類を入れ忘れましたもやもや
具材は大根、人参、ごぼう、こんにゃく、豚もも肉、長ネギです!具沢山が美味しいですよね〜


夫は豚汁2回おかわりですもぐもぐ気づき


◆野菜サラダ

◆きゅうりの浅漬け

◆白米





脂の乗った秋鮭がまた

美味しくて美味しくて♡

2合炊いた白ごはんも

夫のおかわりの嵐で

あっという間になくなりましたおいで



お腹いっぱい!

ごちそうさまでしたお願い



本日もご覧いただき

ありがとうございますにっこり

ステキな1日をお過ごし下さいコーヒー




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




◆ここからは広告です◆





イベントバナー