おはようございます!


昨日の夕方あたりから
足腰ダルくて関節痛も…悪寒もする…
うわー、なんか体調悪い気がする…
ごはん作る気がしない!笑
そういえば、最近胃腸の調子よくないし


油淋鶏の予定だったけど、中止!
Uberするか、お弁当買ってきて
もらおうかな〜なんて思っていましたが
昨夜もキムチをつまみ食いして
なんとか夜ごはんの準備しましたにっこり


早めに就寝したはいいけど、
エアコンの風が冷たく感じられて
震える震えるネガティブ


今朝、恐る恐る熱をはかったら
37.6°…あちゃ〜もやもや
平熱が35°ちょいなので
なかなかしんどいですが、薬飲んで
ただ今気合い入れてます炎


わたし、いける!きっと大丈夫!
熱下がる!足腰丈夫!笑
呪文のように呟きまくってるグー





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログのアイコンを
クリックして応援してくださいませにっこり


トップページはこちら
PVアクセスランキング にほんブログ村




さて、そんな体調不良の日の夜は

茹でるだけメニュー!

豚しゃぶ定食




【献立】


◆豚しゃぶ

サムネイル

ハーブもち豚のこま切れ、本当はトマト煮込みにしようと思ってましたが、しゃぶしゃぶしちゃいましたOK茹でたオクラとレタス、トマトを一緒にどうぞ爆笑

夫はすだちぽん酢、私は胡麻ダレ派で分かれますが、お互いにちょっと味変したいので交換しながら食べましたおいでお肉はほとんど夫にプレゼントしましたにっこり


◆大阪茄子の煮浸し

サムネイル

フライパンで焼いておろし生姜の出汁につけておくだけ、わが家の定番です!

いつもは皮目に切り目をスーッと入れるだけですが、昨夜は短時間で作りたかったので茄子に切れ込みを入れて焼きました🍆鯉のぼりの吹き流しみたいなイメージでしょうか?


めんつゆとおろし生姜で出汁を作って5分ほどつけて出来上がり


盛り付け時にかつお節をたっぷりかけて召し上がれにっこり夫、大好きな一品に大喜びです拍手


◆中華クラゲときゅうりのサラダ

サムネイル

市販のおつまみ用中華クラゲ、お酒のアテには間違いないけど、私にとってはちょっと味が濃かったのできゅうりと和えましたOK大好き〜ピンクハート


◆ワカメとネギのスープ








おかずは色々と夫に

食べてもらいましたが

なんとか美味しく完食できたので

パワーチャージ完了!



ブログ書いてたら解熱剤に胃腸薬が

効いてきた気がするので

今日も元気に頑張りますくちびる飛び出すハート




本日もご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

ステキな1日をお過ごしくださいびっくりマーク



イベントバナー