おはようございます


昨夜のごはんは
ロイシーコーン🌽という
北海道産の白いコーンで作られた
スープに合う献立にしましたにっこり


スープは夫の友人の
北海道旅行土産です飛び出すハート
ありがとうございます!!


ところでロイシーコーンって
オシャレなネーメングよね気づき
どうしてそう名付けられたのかね〜?
と食事中に話題になり、
夫とキャッキャ考えていたんですが


まさか…
白いコーン(シロイコーン)…ロイシー…
えっ…まさか、まさかですよね笑い




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています気づき
よかったら上記料理ブログ
アイコンをクリックして
応援してくださいませにっこり




本題に戻りまして…

昨夜のごはんはこんな感じ







【献立】


◆ロイシーコーンスープ

サムネイル

パッケージからオシャレ♡











とっても甘くて濃厚びっくりピンクハート
とっても美味しかったです!

いただいたのはこちらの商品ですルンルンよかったら北海道の美味しいロイシーコーンスープを試してみてくださいね!



◆豚ロースのステーキ

サムネイル

新玉ねぎのオニオンスライスとサニーレタスを添えて


ステーキソースをかけていただきました!


◆前菜盛り合わせ

サムネイル

チーズオムレツはトローっとチーズが流れ出してくる予定だったんですが卵焼きになっちゃった爆笑チーズが少なかったのと火が入りすぎました…


舞茸のバター醤油焼きとミニトマトに、ズッキーニとセロリとイカの塩炒め


盛り合わせって、色々ちょっとずつ楽しめて、嬉しい楽しい気持ちになりますにっこり


◆キャベツ、新玉ねぎ、にんじんのコンソメ煮

サムネイル

なんとなーく温野菜が食べたかったので、簡単にコンソメ煮に!野菜から甘味が出て美味しい飛び出すハート


◆白米






昨夜は時間を気にすることなく

のんびり、たっぷり

ごはんを楽しむことができましたニコニコ

週末最高〜ハート



本日もご覧いただき

ありがとうございます!

ステキな1日をお過ごしくださいキラキラ




イベントバナー