おはようございます看板持ち


気付けばもう月曜日!
先月から仕事を週2から週3に
増やしたからなのか
1週間があっという間ダッシュ
自分のリズム作りって大事だな
と思う今日この頃です大あくび







さて、昨夜のごはんは

最近食べたけど…夫のリクエストで



ビーフカレー



にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加してみました気づき
よかったらクリックで応援してねにっこり





【献立】


◆ビーフカレー

サムネイル

私が好きなのでにんじんかなり多めですにっこり


新玉ねぎのくし切り、マッシュルームも追加!新じゃがは電子レンジでチンしたものを盛り付け時に加えました



◆鯛しゃぶサラダ

サムネイル

お刺身用鯛の切り身をちょっといい料理酒でしゃぶしゃぶして、サラダにしました♡海老の切れ端も気持ちばかりのせて、ピエトロレモン&ナッツドレッシングでいただきましたー!美味しかったです飛び出すハート



ドレッシングがどんどん高くなってますよね〜無気力


◆茄子とミニトマトのマリネサラダ

サムネイル

茄子を半分に切って縦に切れ目をいれて


オリーブオイルで皮目から焼き


ひっくり返して内側を焼き


もう一度ひっくり返して、茄子全体に火が通ったら


マリネ液を作り(お酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/4、砂糖と胡椒は目分量で少々)


茄子を切って浸して


ミニトマトは半分に切って


新玉ねぎのあらみじん切りも加えて


混ぜて冷蔵庫で冷やしたら出来上がり〜!


これからの暑さ対策にピッタリの一皿ですOK



◆らっきょう、きゅうりとセロリの浅漬け

 (夫のみ)




昨夜もお腹いっぱい!

ごちそうさまでしたラブ気づき



本日もご覧いただき

ありがとうございますハート

ステキな1日をお過ごしくださいニコニコ



ではでは、今日も元気に

仕事にいってきまーす!!




イベントバナー

 

イベントバナー