こんばんは看板持ち


先週の土・日曜日に1泊2日で
広島に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


日曜日は法事だったため、
土曜日の朝から観光やしの木して
お昼を宮島で食べて
午後から親戚の家にご挨拶まわりにっこり


忙しい旅程でしたが、心満たされる
景色にたくさん出会ったので
2日にわけてブログに書きます気づき
よかったらお付き合いください♡



猫しっぽおまかせ広告猫あたま
いつもありがとうございます🌸







安芸の宮島 厳島神社



3年前に訪れた際は改修中で

赤い鳥居⛩を見ることが

できなかったので、待望の参拝キラキラ



前日の大雨が嘘のように、朝から快晴で

風は強いけど潮風が気持ちがいい波

フェリーに乗って、宮島へ渡りました🛳



海がキラキラしてる波キラキラ


赤い鳥居が見えてきました昇天


桜も少し残ってました🌸


宮島桟橋に到着


早速、鹿がお出迎え🦌💗


満ち潮の厳島神社へにっこり


境内を少しご案内にっこり

波の音が心地良いですね!




この鳥は?

珍しいようで、皆さん撮影してましたおすましスワン


お昼寝中の鹿も可愛い🦌飛び出すハート


満開は過ぎていましたが

立派な枝垂れ桜に圧倒されました🌸





参拝を終えてランチタイムよだれ飛び出すハート

穴子にしようか牡蠣にしようか

2人で悩みに悩んだ結果、

この日は牡蠣に!



焼き牡蠣4つは夫と半分こピンクハート


身がふっくら♡


大きいんですよ〜気づき


牡蠣丼は玉子とじになってましたもぐもぐ

プリプリ、熱々の大きな牡蠣が

ゴロゴロ入っていて最高飛び出すハート




シンプルな牡蠣ごはんの気分でしたが、

これはこれで堪らなく美味しかったです飛び出すハート



この後、露店で

穴子の焼きちくわもゲットよだれ

焼きたてあつあつをいただきましたピンクハート





帰りのフェリーからの景色も

また最高にステキで

心洗われる参拝になりましたピンクハート



猫しっぽおまかせ広告猫あたま
いつもありがとうございます🌸


イベントバナー

 

イベントバナー

 




本日もご覧いただき

ありがとうございます昇天

ステキな週末をお過ごしください飛び出すハート