猫しっぽおまかせ広告です猫あたま

↓↓↓↓↓





おはようございます看板持ち



あっという間に
三が日最終日になりましたダッシュ


元旦は朝ごはんを軽く食べて(パンと珈琲)
お昼におうどん食べて、
大晦日の食べ過ぎを調整気づき
うんうん、復調のきざし昇天






近くの神社に初詣に行って

おみくじは2人とも吉気づき

よしよしいい感じ昇天






さて、向かうは義実家ニコニコ

電車で20分ほどなので

15時前頃に到着気づき



お茶して、ちょっとのんびり

お話ししたら失礼させていただく

我ながら完璧な計画でしたにっこり

が…



なんと!!!おせちを準備して

待ってくださっていたのですびっくり!?



夫よ、なぜそのあたりを事前に

つめておいてくれなかったのか無気力

お昼ごはんをのんびり家で食べてる

場合じゃないやんかーピリピリピリピリ






ありがたく、お節とお雑煮をいただき

義母と義妹と夫と

ぺちゃくちゃ楽しい時間を過ごして

18時前にお開きして、帰宅した頃には

もうお腹いっぱい




夜ごはんはいらないね〜大あくび

(おせち準備してたけど、まぁ OK)




とテレビをつけたら孤独のグルメが

放送されていたので、2人して

見入っていたら、なぜかなぜか

お腹の虫がぐーぐー鳴りだすんですびっくり



そんなわけないよね、

今日はもう3食、食べてるのよ!!



しかし、鳴り止むことを知らない

私たちのお腹。




これはもう、簡単でいいから

なにか食べようという話になり、

準備していたおせちの一部を盛り付け

していたら、夫が一言。



僕、お肉も食べたいもぐもぐ



…そんなわけでして、

元旦の夜ごはんはこうなりました気づき




【献立】

◆おせちっぽい食材

 (数の子、伊達巻、なます、たたきごぼう、

  アスパラお浸し、蒲鉾、赤大根の浅漬け)

サムネイル

伊達巻は初めて手作りに挑戦気づき
お味は良かったものの
ものすごい大失敗笑
詳細は明日のブログに書きます


◆牡蠣ごはん

 大晦日の夜の残りをいただきました昇天


◆鶏もも肉の一枚焼き

 柚子胡椒(あとから追加)とおろしポン酢で

 あっさりいただきました昇天


◆お豆腐とえのきと葱のお味噌汁






4食目も比較的がっつり
普通の食事と変わらない分量を食べて、
大晦日からの食べ過ぎを引き摺り
胃袋は無限大に広がっておりますよだれ






そうして、昨日2日は私の実家へ気づき
妹夫婦に甥っ子、姪っ子も集まって
総勢8名でお昼も夜も食べ過ぎよだれ



これは夜のテーブルの一部で、

牡蠣フライにハムもありましたもぐもぐ

お昼は仙台牛のステーキ🥩

ごはんおかわりしちゃったよだれ

(早く食べたすぎて写真撮り忘れ)




甥っ子、姪っ子とたくさん遊んで
お年玉も渡して大盛り上がり笑い


ぐったり疲れて夜22時半帰宅
お風呂に入って、そこからの記憶がなく
今朝は朝寝坊にっこりピンクハート


今日こそは、おせちとお雑煮を作って
わが家もお正月をゆっくり
迎えたいと思います豚気づき



あ、ヤバい!夫これちゃんが
そろそろお昼ごはんの時間やもぐもぐ飛び出すハート
って騒ぎだしています笑





イベントバナー

 





本日もご覧いただき

ありがとうございます昇天

ステキな1日をお過ごしください飛び出すハート