夜10時
店じまいして自宅へ車を走らせる
思い出した
今日は杏子さんの誕生日
コンビニがある時代でよかった
当人からは
”ありがとう”
だったが、心の内は不明w
で、本題
先日のライドで
CO2インフレーターが破損したんで新調
(ライドの詳細は過去記事へ)
噂のAIRKEY
小さ過ぎて不安だw
税抜きでたったの1900円
さらに不安だwww
壊れた旧品と比べると
こんなに違う
バルブ差し込み側はパッキン式
ねじ込み式だとチューブのバルブコアが
緩むことがあるからこれはいい♪
フレンチ専用なのは小型化のためかな
こちらボンベ側
当然ねじ込み式なんだけど
ここにスーパー特許構造が入っているらしい
(詳細不明)
室内でテスト開始
CO2ボンベセット!
口コミ通り、ちょ~わずかにガスが漏れている
バルブにセット
ここから90度くらい緩めると
C02ガスがチューブに送られる
普通、ボンベを緩めると
外へガスが抜けるような気がするが
ちゃんとチューブ側に流れる
不思議だ
この構造が特許らしい
充填完了
マイナス273℃、指の感覚ないw
というわけで
ツールボトルの中身はこうなった
車神社(愛知新城市)の詳細は過去記事へ
インフレーターが小さくなったんで
かなり余裕ができた
”ようかん”1個くらい追加できそう
ボトルをダウンチューブへセットして
次のライドへスタンバイ
(ダウンチューブボトルケージ増設はこちらの過去記事へ)
おしまい♪