夜10時

店じまいして自宅へ車を走らせる

 

 

思い出した

今日は杏子さんの誕生日

 

 

 

コンビニがある時代でよかった

 

当人からは

”ありがとう”

だったが、心の内は不明w

 

 

 

で、本題

 

先日のライドで

CO2インフレーターが破損したんで新調

(ライドの詳細は過去記事へ)

噂のAIRKEY

 

小さ過ぎて不安だw

 

税抜きでたったの1900円

さらに不安だwww

 

 

 

壊れた旧品と比べると

こんなに違う

 

 

 

バルブ差し込み側はパッキン式

 

ねじ込み式だとチューブのバルブコアが

緩むことがあるからこれはいい♪

 

フレンチ専用なのは小型化のためかな

 

 

 

こちらボンベ側

当然ねじ込み式なんだけど

ここにスーパー特許構造が入っているらしい

(詳細不明)

 

 

 

 

 

室内でテスト開始

 

CO2ボンベセット!

口コミ通り、ちょ~わずかにガスが漏れている

 

 

 

バルブにセット

 

ここから90度くらい緩めると

C02ガスがチューブに送られる

 

普通、ボンベを緩めると

外へガスが抜けるような気がするが

ちゃんとチューブ側に流れる

 

不思議だ

この構造が特許らしい

 

 

 

充填完了

マイナス273℃、指の感覚ないw

 

 

 

というわけで

ツールボトルの中身はこうなった

車神社(愛知新城市)の詳細は過去記事

 

 

 

インフレーターが小さくなったんで

かなり余裕ができた

”ようかん”1個くらい追加できそう

 

 

 

ボトルをダウンチューブへセットして

次のライドへスタンバイ

(ダウンチューブボトルケージ増設はこちらの過去記事へ)

 

 

おしまい♪