術後の2回目の診察

経過良好

 

”もう何やっても構いません”

と先生

 

よっしゃ!ってことで

ちょっとだけ遠出

 

 

 

<本題>

 

 

 

4月6日(土)

 

岐阜県 関市/山県市を走る

 

 

 

 

  ルート詳細

桜の名所を2か所入れる

③鳥羽川サイクリングロード

⑥寺尾ヶ原千本松公園

 

この日は

道端の桜も満開で

まさにサクラライドだった

 

 

 

 

ようやくこれくらいの

強度までこなせるようになってきた

 

ボス坂は

④はじかみ林道

 

今日は終日出力100%で行く!

抑えていたものを全て解放

 

 

実走ログ↓

 

 

 

 

  ①伊自良湖(いじらこ)

山県市役所付近よりスタート

 

久しぶりに自ら↑先頭を行く

(牽くではなく、行くだけどw)

 

30km/h出ないが

精一杯走る

 

 

 

垂れてくると

ブルージャージの

ひらさんが察して前に出る

もう、阿吽の呼吸だw

 

終日こんな感じだった

 

 

 

桜咲く緩斜路を抜けて行く

絶好のサイクリング日和

 

ロードバイクに出会てよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇コ踏んだ

 

強烈なテンションダウン

 

しかし

桜と二人のおかげで持ち直すw

 

 

 

お初の伊自良湖(いじらこ)

 

実は数年前まで

渥美半島の”伊良湖(いらご)”の

誤記だと思っていた

 

 

 

放水の構造が面白い

 

たまには家でも

1番風呂でこんな風に

ザバーっと入ってみたい

 

最後に入る自分は

ボブスレースタイルじゃないと

肩までつかれない

 

 

 

愛の?ベンチにて

撮影用のスマホ(カメラ)台有り

 

 

 

座るところの真ん中がくの字に曲がってる

壊れてるのかと思ったら...

 

意図的に曲げてある

カップルが自然に寄り添う工夫かな?

 

 

 

バイクラックが特徴的

安定している

 

 

 

新しい建物

オーナーさんらしき人とお話

 

”ラブレイク”という名前のカフェだそうだ

(愛・湖 みたいな意味かな?)

間もなく工事が終わりOPENするらしい

 

”何か推しメニューはありますか?”

と自分

 

ラブソフトっていうのを出すよ”

とオーナーさん

 

ソフトがあるってことは

同じ名前のジュースもあるんかな?

と稚拙な発想をしてしまうが

もういい歳なんでグッと飲み込む♪

 

 

 

  ②豈坂の観音様

次の峠に向かう途中で

 

仲間の一人が

ラブソフトがあるってことは

ラブ〇ュー〇もあるんすかね~

ホッホ~w

なんて言いだす

 

ちょっとホッとした

武士の情けで名前は伏せるw

 

 

 

 

間もなく最初の上り

②豈坂

 

今日は出し切る

二人には及ばないが

行けるところまで食らいつく!

 

 

 

一気に離された

 

でも、緩めない

今日は出し切る

 

 

 

頑張る自分

 

おかわりで下ってきた

やすたろうさん撮影

 

ジュースは持っていないようだ

ジュースはw

 

 

 

ピーク

”観音様”がずらりと並ぶ

 

昔は険しい山道で

安全を祈って道沿いにこの

観音様がポツポツと置かれていたそうだ

 

道路が出来た今はこうやって

ピークに集めてあるんだって

なるほどぉ

 

 

 

  ③鳥羽川サイクリングロード

お初の鳥羽川CR

約3kmにわたる桜並木

 

 

 

 

 

 

気持ちいい♪

桜・芝桜・チューリップ・菜の花

これだけのコラボは見たことがない

お手入れありがとうございます!

 

 

 

 

 

  ④はじかみ林道

お次は

ロード乗りの坂連で有名な

あの”はじかみ林道”

 

 

 

緩く上り始めた

間もなく計測開始ポイント

 

ひらさんが

”自分TTやるんで!”で飛び出し

やすたろうさんも続く

 

行けるところまでは

食らいつく

 

 

 

くぅ~

オメーら原付かよ!w

 

 

 

でも、緩めない

今の精一杯で上る

 

苦しい~、けど...気持ちいい

出し切れるっていいな

 

 

 

ピーク

 

 

 

眼下に

先ほどの鳥羽川CRの桜並木

 

さあ、腹減った

ランチに向かって...

 

 

 

ダウンヒル

 

 

 

なんだこれ~!

デカイ蛇口?

ひらさんは

穴が貫通しているか調査中

 

なんか蛇口の下が玉みたいに

膨らんでて

なんつーかあれだな

もういい歳なんでグッと飲み込む♪

 

 

 

 

かなり細やかな造りで

ナットも回りそう

ただ、適合する工具があるか不明w

 

 

なんだろうねぇ~

でしばらく行くと...

 

 

 

カクダイさんという会社が

あった、どうやら蛇口の会社のようで

その看板だったようだ

 

見直すとさっきの蛇口看板

□に大って書いてある

カクダイのロゴなんだろうな

 

 

 

  ⑤お花見ランチ

間もなくランチポイント

 

 

 

 

みんな大好きGENKY~w

 

 

 

それぞれ弁当購入

・肉団子だけ弁当

・唐揚げだけ弁当

・プチのり弁当?

 

 

 

3つともお値段同じ

すごいな

 

 

 

お値段と見合わないくらい

超絶美味かった

 

 

それは...

 

 

 

 

 

花見しながら食べたから

ライド中にこのシチュエーションで

まずいわけがない

 

ダベリまくって

1時間近く居たかなぁ

 

 

 

 

  ⑥寺尾ヶ原千本桜公園

最後のスポット

千本桜公園

 

 

 

こちらの千本桜茶屋さんは

この時期のみの営業

 

 

 

 

 

 

美味しそうなものたくさんあるけど

GENKYパワーが残っているので

またの機会に♪

 

 

 

ラストは平地をシャーっと行って...

 

 

 

 

コスパ最高のソフトを

ベロベロ食べて

無事ゴール♪

 

70kmの道のりに7時間要した

 

おそらく

3時間くらいはグループライドの醍醐味

ダベリに費やされている

 

充実の1日だった

ウ〇コ踏んだけどw

 

ひらさん、やすたろうさん

ありがとうございました

おしまい♪