2023→2024の年越し

 

食事について

娘の五里江から提案↓

 

 

昨年はおせちを

手作りからお取り寄せに変更

 

これは大成功、杏子さんの負担が減り

我々もおせち地獄からも解放w

 

 

 

今年は大晦日(31日)のすき焼きを

30日にずらして

さらに外食にしようという提案

 

そうすれば

31日は年越しそばだけになって

紅白とかもゆっくり観られるはず

 

なるほど

パパもそうおもってたよw

 

 

 

  30日は”和食さと”食べ放題

 

というわけで

和食さとの焼肉食べ放題へ↓

 

いろんなコースがあるが

こちらの一番安い3490円(税抜)をチョイス

焼肉コースと冠しているが何でも食べられる

(その分焼肉はロース・カルビくらいしかない)

 

 

我が家は男2+女2で嗜好も

ばらばらなんで

こういう店がいい

 

そして自分は

さとバルをプラス↓

 

ビール・焼酎・カクテル飲み放題で

1399円(税抜き)

 

セルフだが超絶安い

 

 

 

さあ、120分レーススタート

 

写真の料理はデフォルトでついてくる

このあとはフリー

 

 

 

この鉄板は面白い

真ん中がジンギスカンのような焼肉スペース

外側が鍋になっている

 

しゃぶしゃぶ用のお肉(無料)で

野菜を包むとGotoヘブン

 

さらに途中でスープを

すき焼きに変えることも可能

生たまごもついてくる

最高かよ!

 

 

びっくりしたのは

このビアサーバー

グラスが自動で傾いて絶妙な泡加減

近所のマスターより上手いw

 

興奮する自分に

”自分がバイトしてた居酒屋は

厨房で使ってたよ”と五里江

 

えっ、学生時代に飲み屋でバイト?

聞いてないぞと思うが

今、元気ならそれでいいw

 

 

焼肉・鍋以外で自分が食べたもの↓

 

最後、記憶をなくしたため

これ以上に食べていると思われる

 

 

どれも普通においしかったが

気になったものを特記する↓

 

 

寿司類

超まずかった

ブログでこの言葉を使ったのは初めてかも

それくらい強烈だった

 

ネタはOKなんだけど

シャリがべちゃべちゃ

 

ランチではこんなことはないので

なにかミスがあったんだろうと思う

 

 

 

ヤンニョムチキン

一皿499円もする高価なものが

食べ放題にあるのはありがたいが

パンチ力がすごい

 

油の多さと甘みで

かなり胃袋の容量が削られるw

 

 

 

2回食べた

ミニおろし蕎麦

さっぱりしてて胃袋が復活するw

 

 

 

 

タブレットに表示される残り時間↑

 

やべぇやべぇで

料理をじゃんじゃん頼んで

焼酎のロックを大量に製造して

テーブルに並べる

 

記憶はここまで...

 

気が付いた時は翌日のAM10:00

 

杏子さんの話では

お酒も料理もちゃんと胃袋に入れて

いたらしいw

 

 

 

  大晦日(31日)は年越し蕎麦で

 

31日 大晦日の夕食は年越しそば

予定どおり、19:00完食

 

 

 

「俺も蕎麦は食えるんだワン」の純三郎

 

皆でゆっくり紅白を観る

 

自分の今年イチ推しの

オトナブルー”はトップバッターだった

 

昭和歌謡のようなリズムに

妖艶な歌詞とキレキレダンス

 

NHKだと少し抑えめで行くかと思いきや

いつもより激しかったw

 

 

 

  元旦は”お取り寄せおせち”

 

ふるさと納税でゲットしたおせち

 

あけましておめでとう

いただきます♪

 

 

 

雑煮は郷里の味付け

 

 

 

というわけで新年スタート♪

 

 

追伸.

紅白司会 有吉さんの

涙こらえながらの

”白い雲のように”はよかった