名古屋方面のショップに

NEWバイクの調査に行った帰り道

 

ずっと気になっていた三宝亭東海店さんへ

12:00ジャストで約20人待ち

 

2年ほど前にケンミンショーで紹介された

新潟県で愛されているという

ラーメンチェーン店

 

愛知県にはここ東海店1店舗のみ

 

 

新潟を中心に広がりつつあるようだが

東海店が最西端

 

 

 

テーブル:4〜6人掛けが10席くらい?

カウンター:10席くらい?

 

 

 

ととのいました

1番人気と言っていた

五目うま煮めん

980円(税抜き)

 

 

 

しっかり五目してる

うまそう!

 

頂きます

 

 

麺はストレート

餡がかかっているというより

スープ全体がゆるめの餡って感じ

 

一口目は不思議な味だなと思ったが

食べれば食べるほど加速する仕掛け

になっているようだw

おいしい、これ

 

近所になくてよかったw

 

 

 

具材の種類が多くて

いろんな味と歯応えが楽しめる

 

 

 

ほとんどの人が頼んでいた

免許がないと作れないという

”究極の炒飯”

 

ハーフもあるが

普通サイズを杏子さんとシェア

 

 

味が約束された見た目

800円(税抜き)

 

 

 

この炒飯すごい

米が油も味もキッチリ

吸い込んでいるのにパラパラだ

 

“俺の炒飯”に追加!

 

 

常連っぽいお客さんが多くて

いろんな注文が飛び交う

メニューはこちら

オーダーが入るたびに

そんなんあるんかぁ~と

メニュー表を見る


”五目うま煮めん”一品勝負じゃないんだな


 

↑これかなり注文されてた


 

ちなみに

もれなくもらえるウチワ

 

 

 

 

帰り道

 

杏子さん曰く

前を走るN-VANの文字が

もう”VIVANT”にしか見えないというw

 

 

 

この信号は

別班に見えるらしい・・・w

 

さて、いよいよ今夜 第7話

これまでを上回る予想外の展開とのこと

楽しみ~

もちろん家康もw

 

おしまい♪