だんだん、気温が上がってきた

30℃越えは当たり前

 

暑熱純化できない自分には昼ライドは無理

 

例年どおり

そろそろ夏シフト(※)したい

※・・・早朝スタートの午前ライド

 

 

薄暗い早朝でも目立つように

ライトを更新

 

デイタイムモード:11時間

点滅:60時間

 

型遅れになり値下がってた

 

 

これをレックマウントみたいに

サイコンの下に取り付けたい

 

黒光りのライトが

まっすぐそそり立つ感じが好きなんだよなぁ♪

 

GARMIN純正マウントはロングとショートの2個持ってて

今回は右のショートに付ける

 

 

理由はひっくり返すと

ショート(右)の方が構造が簡単で

改造しやすそうだから

 

 

ここにライトをぶら下げるのに二つのパーツを購入

 

”自転車 コンピュータマウント 自転車 カメラアダプター”

という長い名前の商品

ノーブランド品

ボルトも付いて送料込み750円くらい

 

 

 

こちらはCATEYE純正マウント

544-5340(28) GP

送料込み300円くらい

 

 

組み立ては超簡単で・・・

 

 

こうやって・・・

 

 

こうやっったら・・・

 

 

 

 

秒で完成

うぉ~、メチャスッキリした

 

なんか巡航速度も上がりそう

 

 

 

って盛り上がってたんだけど・・・

 

ステムとの隙間が狭くて

ライトの角度調整ができない

(上向きにはいくらでもできるがw)

 

これはロングのマウントじゃないとだめだな・・・

 

 

仕切りなお~し!

 

 

このロングマウントでなんとかしよう

 

 

 

しかし、この変な形状は何なんだ?

あれっ!

もしかして・・・

 

 

 

んんん!

 

 

 

やっぱりそうか!

ロードバイク同士を連結するものなんだ

 

きっと牽引用だな

見つめあいながらバックしていくのかw

 

 

ショートマウントのヘッドだけ

外してそこだけ使うことに

 

 

それにこれをくっつけて、、、

 

 

 

さらにこれもくっつけてると

 

 

 

こんなもんができる

 

 

 

クルっと回して合体!

 

来てるぜぇ~

今日は冴えまくりだ

 

 

 

ライトセッ~ト!!!

もうゴールは見えた

 

ロードバクに固定して・・・

 

 

 

完成!

 

 

 

ライトの角度も自在だ

男らしく

 

 

 

また、美しくもある

 

 

 

クルリンパでライトが取れるのもいい

 

 

あとは耐久性だなぁ

ライト落ちたら泣ける・・・

 

アンカーストラップでもつける?

今日はここまで

 

おしまい♪