趣味はロードバイク

 

3週間前から右ヒザ裏が痛くなった

 

 

超強力といって処方された湿布薬も

普段の生活をおくるには十分な効きだが

ペダリングすると痛みが出る

 

夜、懇願されても

押し車なんてとてもじゃない

 

 

 

ヒザの裏には坐骨神経が走っていて

腰のヘルニアなどが原因かも

ということで

 

 

精密検査へ・・・

 

 

 

 

 

検査の結果

腰にもヒザにも異常なし

 

 

 

 

分かったのは・・・

 

尻の辺りが

どげんかなっとるらしい

 

確定診断ではなく消去法だ

 

あえて

病名をつけるなら

坐骨神経痛とのこと

 

どげんかって

どういうことじゃ!

説明してくれ!!!

 

と思うが

きっと判断が難しい世界なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士の先生と

さぐりさぐりリハビリをしていくことになった

 

この病院の理学療法士さんは

頸椎ヘルニア

腸脛靭帯炎(ランナー膝)

橈骨神経麻痺

でお世話になった

今回もたのんます!

 

 

何ケ月かかるか分からないけど

頑張っていこう

 

早速リハビリメニューが出た

まずは1週間スパンで効果を見ていく

朝夕メニューをこなす

 

内容については

病院のノウハウなので非公開

尻に問題があるのにそこ?

という驚きのメニューだったが

信じていくしかない

ちょっとだけ言うと

4層ある腹筋の一番内側を鍛えるというもの

 

 

 

びっくりだったのが

 

ロードバイクは乗ってもいいですよ

無理のない範囲で・・・

 

という先生の言葉

 

原因がはっきりしないのに

なぜいいんだろうか?

と思うが

腰が大丈夫だからかな・・・?

 

 

まあ、

ロングや山岳路は無理なんで

ショート平坦ライドを

ボチボチやっていこう♪

 

GW駿河湾一周が目標だ