いやぁ~、暑い!

まだ6月なのに・・・

 

 

というわけで通常ライドはやめて

早朝ショートライドへ変更!

 

①西尾の岡ノ山遊ぼっ茶広場をスタートして

③の一色朝市で美味しい朝食食べて

⑥幸田のあじさい寺を愛でる

 

63km_535mUP

実走ログはこちらRide with GPS

 

 

 

  1.一色の朝市まで

 

6月26日(日)

 

西尾の

岡ノ山遊ぼっ茶広場

AM5:30スタート

 

いつも思うんだけど

この公園「覚えにくい名前選手権」に出たら

優勝するんじゃないか?

 

 

 

スタートして3kmくらい

何気に撮った写真

 

んんん?

 

なんか変だぞ!

 

 

 

頭の部分ってこんな丸いか???

 

 

 

 

やってしまった・・・

帽子だけかぶってメット被ってるつもりになってた

(自転車人生で2回目)

 

どうりでさっきすれ違ったローディーが怪訝な顔してたのかw

 

 

どうするよ?

 

戻る?

 

たった、3kmだ、戻ろう!

今朝読んだ筧五郎さんのブログでメットって

大事だなと改めて思ったし

 

 

 

車に戻ってスルスルと装着♪

 

 

リスタート

 

 

 

よしよしw

 

 

スタートの公園からは

この一色排水路沿いにひたすらまっすぐ走れば朝市

 

 

 

海が見えてきて

 

 

 

 

 

AM6:30 朝市到着

にぎわっている

 

 

 

 

  2.朝市でカップ寿司を食らう

 

 

 

いつもはこちらの山元さんの朝食なんだけど

今日は新しく出来たお店に・・・

 

ちなみに

山元さんの朝食はこちら

 

 

 

 

こちらが今日目当てのお店

TOTOCOさん

 

5:30開店らしいので

もう1時間経っている

 

さてさてまだ残ってるかなぁ~、、、

 

 

 

危ない危ない

ラスト1個だった(TOTOCOスペシャルカップ寿司)

 

 

 

未亡人でもなく

新妻でもなく

 

団地妻でもない

出戻りのきよ子さんのコロッケも買う

 

これはマグロのコロッケなんだって

 

 

 

 

食べる場所を探して

一色おさかな広場内の公園をぶらぶら

 

 

一色漁港のアイドル

りつこさん

久しぶり♪

 

ちなみに彼女には大事な仕事がある

それについてはこちら

 

 

 

おっ、海に面した東屋発見

木陰だし、ここに決定

 

 

 

 

頂きます!

 

 

 

下の方はご飯だけかと思ってたら

ガリが入っていて

ゴイゴイ食べてしまう

 

あ~、しあわせ

 

 

 

 

続きまして

マグロコロッケ

 

 

 

美味しいけど

鈍感な自分には

マグロを感じとることができなかった

 

 

 

  3.三ヶ根山ヒルクラ

 

 

北海道的直線を抜けて、、、

 

 

 

ワイキキビーチ

 

6月だし、早朝だしで、

期待していなかったんだけど

 

なんとビキニ装着者1名

 

感謝状を渡すw

 

 

 

 

おじさんは

そんな英単語忘れたよ・・・

 

今はとにかくHealth(健康)が一番w

 

 

 

 

さあ、今日のがんばりポイント

三ヶ根山クライム

 

早速抜かれるw

 

 

 

アジサイロードというだけある

 

 

 

 

で、ピーク

 

思えば

この辺りから空が暗くなってきたんだよな

 

 

 

  4.本光寺(あじさい寺)

 

 

インスタでよく見る本光寺

愛知県・アジサイで検索すると最初に出てくるのに

初めて来た

 

 

 

なるほど、

山門とのコラボがキレイなんだぁ

 

 

 

な~んてやってたら

突然の土砂降り

 

 

雨雲レーダー確認したら

しばらくやみそうにない

 

仕方ない、雨の中、進む!

 

 

 

 

コックピットも完全に濡れ切った

こうなると、もう楽しくなってきて

涼しい雨の中をまったり走ってゴール

 

夏の雨は割と好き

 

おしまい♪