5月5日(木)

 

純三郎のゴールデンウイーク

 

 

東三河ふるさと公園

 

ドッグラン友から

ワンちゃんハイキングにおすすめだよ~と

教えてもらってやってきた

 

初めての場所に大興奮の純三郎

 

 

園内マップ

白い線は舗装された道

茶色緑色は未舗装路となっている

 

この未舗装路がよかった

 

地図のPDFデータはこちら

 

ちなみにこちらの地図

南北が逆になっているので注意

最初それに気付かず苦労したw

 

見やすく回転してもいいが、文字も逆さになるw

 

 

 

 

今回歩いたのは赤のライン

これだけでも45分くらいかかった

かなり広い公園

 

 

 

 

 

修景庭園という場所

メインゲートからすぐ

 

 

 

 

 

 

ここでまずお昼ごはん

すき家の「ほろほろチキンカレー@680円」

とサラダ@200円

 

すき家のカレーは初めて

 

 

 

 

 

なんて柔らかいチキンなだ

ほろほろというだけある

 

 

 

 

外飯は美味い

 

 

 

 

舗装区間

今回がギリだったと思う

夏は無理、肉球が焼けちゃう

 

目がキラキラの純三郎

知らない場所は楽しいよねぇ♪

 

 

 

 

 

未舗装区間へ

木陰が多く夏でもいけそう

AM7:00開園だし

 

 

 

 

展望ツツジ園

 

ツツジは無し

 

 

 

上ってみた

渥美半島の蔵王山まで見えるらしいが、

 

 

 

 

今日はちょっとガスってた

 

 

 

 

「パパ、スッゲー上りがありまっせ」

と純三郎

 

この公園

実はかなりのアップダウンがある

山に公園を造ったって感じ

 

途中でへばっている方(人間)を多く見かけた

ワンちゃんだけでなく

自身の体力も必要

 

 

 

 

水筒の冷水ガブガブw

 

 

 

この「ツツジの尾根路」は最高に気持ちよかった

アップダウンは半端ない

 

 

 

 

最後に「おふく」さんの露店が来てたので

パンやらチーズケーキやら買う

安い

 

こちらの店舗は

旧東海道の御油にある

今度サイクリングの時に寄ってみよう

 

この公園はまた来ると思う

コースの組み方でいろいろ楽しめそう

 

純三郎ははしゃぎすぎて

帰りの車で爆睡だった

 

おしまい♪