アキ姫ありがとう | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

5月25日3時21分


Gの頃からずっと一緒に頑張ってきた大事な大事なお友達が天国へ行きました。


出会った頃、気管切開&胃瘻&酸素に繋がって動けない赤ちゃん達が多かったGの中、何もつけてなかったアキ姫は看護師さんに抱っこされて皆に挨拶していたね。


ビックリするくらい大きな声で元気に泣いてたね。


男の子ばっかりの中で唯一の花だったよ


特にパパの愛情表現が大で


家も大概だけと、アキちゃんところも相当やね(笑)


ってパパ比べしてたよw


Gの頃はママ同士あんまり親しく出来なかったけれど、それぞれ小児病棟に移ってからは今までの分取り戻すように仲良くなれた。


必要な情報は病院からではなく大抵ママ達からもらった。


真夜中の吸引、注入、はたまた点滴ルート取り直しは当たり前


みんなイルリガートルがベッドの横にぶら下がってる


みんな頑張ってるんだ、私だけじゃないと思えた651号室


それぞれの重い病気で集まって来た子供達。 


おばあちゃんは始め周りの子供達の状態を見て正直ビックリしたらしい。


でもそれと同時にママたちが本当に明るくて本当に優しい事にも本当に驚いたって言ってた。


そりゃ入院しないに越した事は無いけど、一人家で不安と戦いながら過ごしている時は651号室が恋しかったよ。


「 楽しかった 」 葬儀が終わった後、ママが言ってくれた


 ちょっと目を離しただけで死んでしまうかもしれない、いつ急変してもおかしくない、トイレに行くのもヒヤヒヤ、自分の子を見れるのは自分だけ、そんな状態でも私達は大事な子供達と一緒に頑張れた事が本当に嬉しかったし山あり谷ありも全てが楽しかった


天使ママ達と話す時、最近必ず聞く言葉「 楽しかった 」 


「 そうだね楽しかったよね 」


アキちゃん、ママたち、もちろんパパ達も、アキちゃん達がママとパパのところに来てくれて本当に嬉しいんだよ。


本当によく頑張ったね。


自慢しきれないくらい自慢の子供達だよ。


身に余る光栄だよ


神様からのこれ以上の贈り物は無いよ




天国ではお友達いっぱいでビックリしてるでしょ?


神様からいっぱいご飯もらった? かけっこしすぎでちょっと疲れた?


お歌もいっぱい歌おうね



天国にいるけど、いつも側にいるよね


ママたち気が付きにくいけど、頑張って耳を澄ましてわかるようにしてるからね


これからもよろしくね


大好きだよ