本当は、1×/3weeksのサイクルですが、先週の水曜日を都合で延期してもらい、今日初めて外来で治療を受けました。


予定では、7時間半の長丁場。


それでも、1回目よりは短くなってます。


8時ジャストに受付

先ず、採血、X-Pをとり、ケモ室へ。


体重測りながら、今日使用するベットで診察待ち。


採血結果に1時間かかる為、外来時間内に終わらせたい(そりゃそうだ)スタッフさんは、何回も確認の電話かけてました。

すいません汗



先生から、無事オッケーが出て、ケモ室に帰ってからのスタッフさんの要領のいいことびっくり  


終わったのは、それでも17時半回ってました。


点滴中は、特に異常なし。


パクリタキセルにアルコールが含まれている為、運転は厳禁🚫

仕事終わりの夫に迎えにきてもらいましたが、帰宅の🚗の中で急に冷や汗が出てきて気分がよくない。


夕飯は食べられず。



鴨に備えて、頭のひんやり帽子、グローブ2枚重ねの間に保冷剤、着圧ソックスに靴下重ねて間に保冷剤の重装備に、スタッフさんに「すごいね、かっこいいね爆笑」と、言っていただいたが、褒め言葉と受け取って良いのだろうか…


頭ひんやり帽子


今日はあまり人がいなかったが、

私程の重装備はいなかった。


でも、副作用を少しでも減らしたいから、

これからも重装備で行きます!


さて、1回目の踏襲と言われているので、

木金辺りが動けなくなるはず。


その日に備えて、自室の冷蔵庫に食料と水分用意しておかなければ。