前回の投稿には、いつもより多くの方にお立ち寄り頂きました。

拙い文章を読んで下さった方々、いいねを下さった方々、そして、応援のコメントを下さった方々。

ありがとうございます。

ともに闘う仲間がいる。

頑張ります。


抗がん剤治療が始まれば、脱毛は避けて通れない副作用のひとつ。


そうなると、ウイッグを使うようになると思うのですが、昨日から◯mazonとか◯天とか覗きまくった結果、ますますどんなウイッグがいいのかわからなくなってきました。



医療用というものの中でも、お値段もピンキリ。



人毛100パーの方がいいのか、人毛混の方がいいのか、はたまた人工毛の方がいいのか…


どれも、メリット、デメリットあるかと思います。


使い始めるまでは、まだ時間がありますが、1つ2つは用意しておきたい。


夏に使うのに、蒸れるのはイヤだし。

すぐズレちゃうのも困る。

ネットより、店舗で合わせてもらった方がいいのかしら(お値段張りすぎちゃう)


元々が癖毛で、ここ何年かは、がっつりツーブロックショートでしたが(目指せ夏木マリさんだった)、ストレートに憧れていたので、なんならいっそ、ストレートロングに挑戦してみる⁈


医療ウイッグは、

最近、自治体で補助が出るようになったので、助かります。

でも、1個までなんだよなー。


入院までには何とかしなきゃなー。