ちょこちょこと、パンを焼いていましたが、記録を残すことを忘れていました。


肺癌の記録と共に、趣味、生活の記録もしたいので、今週末に焼いたパンのご紹介をば。



2斤角食。


形も歪ながらまあまあ。ホワイトラインもまあまあな出来でした。


全粒粉の割合を3割、水分量70%。

全粒粉の割合が多めだと、発酵が良くない気がします。

3割くらいがベストなのかしら。




ひとつ100gのプチハードロール


気泡を気にせず、気楽に焼けるので、フランスパンに比べて、ストレスがないニヤリ


ベビーリーフ、ハム、チーズなどを挟んで食べるのもよし。

バター、ジャムをつけて食べるのもよし。


食パンと同じで、オールラウンダーのパンなので、登場回数が多いパンです。


全粒粉3割、水分量75%にしました。




焼きドーナツ。

揚げよりヘルスィーに(気持ちだけ)


シナモンシュガーと、チョコ。

カラースプレーって、どうしてこんなにワクワクするんでしょうね☺️

子どもから「鬼のようにかけて〜」とのリクエストがあり、120%増量爆笑


薄力粉は、全粒粉で。


全粒粉にこだわりたい。

少しでも罪悪感を無くすために凝視



そして、我が家の受験生にも春が来ました🌸

4月からの新生活に向けて、期待がいっぱいの新成人。

お母さんは、あなたの夢を応援しているよー📣

おめでとう💐㊗️

パン屋でアルバイトしたいそうです笑


そして、今週は、術後11ヶ月診察。

気持ちが落ち着かない、週の始まりです汗