独身時代は、遠州流を10年ほど習っていましたが、習っていたにも関わらず、あまりお花に興味はありませんでした。


たしなみとして、やっておきなさいと祖母に言われ、しぶしぶ習っていました。


結婚して引っ越してから、家にお花が飾られることは殆どなかったのですが…


最近


お花が好きかも


と思うようになりました。


歳のせいですかねニヤリ


癒されるんです。



なので、花屋さんに行っては花束💐を買い、

フラワーベースに挿し、楽しんでいます。


先日、いつものお花屋さんによったら、かわいいヤツを見つけてしまいました。



胡蝶蘭です照れ



胡蝶蘭といえば、お祝いごとに贈る豪華なものを想像しますが、この胡蝶蘭は、高さが30㎝にも満たない程小さいもの。



花も、一輪一輪が小さくて、なんともかわいい。



大切に育ててたいです飛び出すハート




今日のパンは、


さつまいもとベーコンとチーズのパンです。


パン焼きさん御用達、富澤商店さんにあったレシピ。


さつまいもの甘みと、ベーコン、チーズの塩味が丁度よく、美味でした照れ


焼きたてを、チーズを伸ばしながら食べるのが、また良き良きラブラブ

追いチーズが噴火



薪ストーブの前で、暖をとっていたニャンズですが、ついに、ストーブの下に潜り込むようなっちゃいました。



暑くないのかい?


今週は、骨シンチ、MRI、CTの3点セットがあります。


朝から、夕方まで1日がかり。


でも、それが終わったら、友人と忘年会です爆笑


それを励みに頑張るぞ💪