【妄想】もう恋なんてしない! 七海麻美の抱える過去とは? | 恋心、お借りします

恋心、お借りします

(自称)水原千鶴を応援する会の会長。
頑張りますので、イイね下さい。

【妄想】 もう恋なんてしない!七海麻美の抱える過去とは?
 
はーいどうもっ。「彼女、お借りします」楽しんでますか?
 
今回は今後活躍が期待させる七海麻美について、妄想を爆発させたいと思います。
 
 
  ラスボス?七海麻美
和也の元カノ七海麻美。ゆるふわ系の可愛い小悪魔系ヒロイン。付き合って1か月で和也を振る。Twitterの裏アカウントで不平不満を吐き出すなど腹黒い一面がある。別れたばかりの和也がすぐに彼女(千鶴)を作ったことを根に持ち、二人を別れさせるために、振ったはずの和也を誘惑したり千鶴をレンタルまでして忠告したり、かなり和也に執着する。今は和也の祖母に近づき、何かを企んでいるよう。
 
 
  公開されている麻美ちゃん情報
 
20巻現在では七海麻美の過去については全く語られていません。分かっている情報としては、
 
①「あの人」の存在(許嫁?)
②麻美は「もう恋なんてしない」と考えている
③誰でもよかったので、和也と付き合った。
④和也に執着する理由が何かあるらしい。
 
かなり闇を抱えてらっしゃるようです(敬語)
 
以上の情報に矛盾なく、盛大に妄想します!ご覧くださいませっ
 
 
 
  もう恋なんてしない!-七海麻美の抱える過去-
 
麻美には高校生のとき大好きな彼氏がいた。このままの関係がずっと続くと信じていた。
 
ところが突然、親の決めた相手との結婚を強制される。当然麻美は反発。家族を巻き込む大喧嘩になった。
 
「パパやママにあの人の何がわかるの!?」
そう吐き捨てると麻美は家を飛び出し、彼の元へ向かった。
 
大丈夫 彼がいれば大丈夫
 
彼に全てを打ち明ける。しかし、返ってきた言葉は
「なにそれ?ってか遊びでしょ?」
 
全てを失った気がした。
 
家族も彼も頼れない。たったひとり涙が止まらなかった。
 
大好きだったのに 信じていたのに
いくら想ってても 私の想いは届いてなかったんだ
 
和也に出会うよりずっと前に、傷ついていたのは麻美だった。
 
もう恋なんてしない
 
✳︎✳︎✳︎
 
親の言いなりにはなりたくない。形だけでも彼氏をつくろう。都合よく好きだと言ってくれる子がいた。和也くん。形だけ、形だけの相手。
 
でも…
「俺、麻美ちゃんのこと一生幸せにしたいっ!なんて…」
 
不器用だけど自分のことを真っ直ぐに想ってくれる和也。
 
和くんとなら…
 
誰でもよかったはずなのに、どんどん惹かれてしまう私がいた。
 
信じていいの?…でも
また傷つくは絶対イヤ!これ以上好きになっちゃダメだ!
 
「ごめん。他に好きな人ができた。別れよ?」
 
新しい恋を始められず、もう麻美は親の言いなりになるしかなかった。
 
もう恋なんてしない これでいい これでいい ごめんね和くん
 
✳︎✳︎✳︎
 
和也と別かれて3週間。麻美は目を疑った。
久しぶりに会った和也は、すぐに新しい彼女を作っていた。何がなんでも早すぎる。
 
なにそれ?全部嘘だったんだ
一瞬でも信じてた私 馬鹿みたいじゃん?
 
「絶対別れさす。」
 
復讐心に火がついた。本当バカだと思う。でも、それで生きている心地がした。
 
✳︎✳︎✳︎
 
本当に彼女?FBとかやってるかな?麻美は「桜沢すみ」を検索してみる。
 
-レンタル彼女Diamond-
 
???レンタル彼女?
 
スクロールしてキャストを覗く。間違いない、この子だ。
 
そして見つけてしまった、あの日見た和也の彼女を。
 
水原千鶴
 
レンタル彼女…でも、本当にそれだけ?
じゃ、あのとき和くんは、なんでこいつを庇ったの?
 
✳︎✳︎✳︎
 
「もう”恋人ごっこ”はやめて?」
 
これで終わりだ。帰ろうとしたそのとき!
 
「まだ話は終わってないっ」
「和也さんの恋心を真剣に受け止めようとしたことありますか!?」
 
何様のつもり?レンタル彼女でしょ?
 
「うざ。あたしと和くんの問題でしょ?」
 
✳︎✳︎✳︎
 
後日、和也の家を訪れると留守のようだ。
 
さっさとレンタルやめろって釘刺しにきたのに
 
帰ろうとしたとき、女物のバッグがあったことを思い出す。誰の?
 
それは、あのレンタル彼女、水原千鶴のものだった。
 
レンタル彼女と客の関係じゃない
じゃ、水原千鶴が言った”彼氏”ってのも…
 
「絶対別れさす」
 
手始めに祖母に取り入って信頼を築く。←イマココ
 
千鶴がレンタル彼女だって祖母にバラして、私が和也の一番になれば良い。
“私のせいで和也を振ってしまって、落ち込んでレンタル彼女借りてる和也を見て心配になった。今は別れたこと後悔してる。” そう言えばいい。
 
ぶっ壊したら、おさらばだ。
 
✳︎✳︎✳︎
 
  コメント
 
楽しんでいただけたでしょうか。あっと、普段小説とか聞く人間じゃないので、下手くそな描写で申し訳ないッス。
 
「恋なんてしない」と考えてしまうほどの大きなトラウマを抱えてる子なのは間違いない。そこで和也に執着する理由を付けてみたら、こんなお話になりました。
 
あと、もし麻美ちゃんを救いに行く展開になったとき、和也のモチベとしては「麻美も同じように傷ついていた。自分だけレンタル彼女に救われてた」であれば、十分救いに行くモチベにもなるので、悪くわないかなと。
 
千鶴と和也の展望のところで話していますが(「考察 千鶴×和也の展望」)。174話以降、麻美ちゃんが2人の関係を壊せるほどの力はないと思っています。それくらい今の和也と千鶴との間の引力は凄まじいものがあります。もし、関係にヒビを入れらるとしたら、犯罪級のことを仕出かさない限り難しいかと。
 
というわけで今は、闇を抱えた麻美ちゃんを和也たちが救いに行くって方向に話が進むのかなと予想してます。当たったら嬉しいですが、裏切ってくれるのも楽しみです。麻美ちゃんの活躍に期待しましょう。