やってしまった | 私

記録

順調に仲良く出来ていたのに


やってしまった20:00。


リビングでアイロン掛けしている私に子供が


ママまだ寝ないの?


と、さも早くいなくなってくれといわんばかりの言い方

で、


ここで勉強したいからという。


テレビ見ながら勉強とかやめてよ。と伝えると


そんなことしません。


と言いながら、テレビをつけたまま勉強し始める。


いつ消すんだろうと思いながらずーっと待っていたけど消さない。


アイロン掛けが終わるまで耐えたけど、消さないので


見ながら勉強するとか意味ないからやめて。というも


え?テレビ消さないとダメなの!?見てないよ!?


という我が子はバカなんだろうか。


テレビなんかついてたら集中できないだろうが!

やるならちゃんとやれよ!

そんなやり方してんならやるだけムダだからその分早く寝ろよ!


と怒鳴りつけた私。


ゴミを捨てなくても我慢、片付けしなくても我慢、急にお風呂と言われても我慢、小言言いたくなっても我慢


だけど最後の最後に限界がきた。


もう嫌だ