【 出産前から子育てを知ること   〜あるに気づく子育て〜 】 | 発達障害グレーゾーンの子育てをした経験から生まれたお母さんの気持ちが楽になる専門家

発達障害グレーゾーンの子育てをした経験から生まれたお母さんの気持ちが楽になる専門家

【@オンライン・京都・大阪】子育てに『失敗』なんかない!
こうあるべきを手放し、あなたが子育てで気づいていない子どもの可能性を見つけサポートします。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

【寄り添い子育てコーチ】

あさの かおり です。

 

30年間保育士として

子育てのサポートをしてきました。

 

 

【@オンライン・京都・大阪】

 

「こうあるべきを手放して、

目の前の子どもに合わせる」

 

「ある」に気づく子育て軸で笑顔が増える

子育てをお伝えしています。
 

発達不安・HSC・不登校など

個性豊かな4人の子育ての中で

「自分がどうしたらいいのか

わからない」を経験。

ただいま絶賛孫育中!

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

昨日 嬉しい繋がりができました。

というのは・・・

 

 

 

近くの助産院さんで初開催される

マルシェのお手伝いに行くことになったんですおねがい

 

 

 

 

ずっとご縁を繋ぎたいなぁとは

思っていて

SNSの発信は見ていたんです。

そんなある日のストーリーに

「お手伝いしてくれる人〜飛び出すハート」という

一文が流れてきて

迷わず手を挙げたというわけなのです爆  笑

 

 

 

そして昨日実際にお目にかかって

たくさんお話しすることができましたびっくりマーク

勇気を出してよかった爆  笑

 

 

 

子育てを出産前から知ること

 

 

 

お母さんとしての心構え、あり方

大切にしたいこと・・・

そんな話を出産前に聞いておくだけでも

ふとした時に思い出せるんじゃないかと

思うんです。

 

 

 

どれが正しいとかではなくて

どれがわが子に必要なのか

そこに気づけるかどうか。

そのために子育てコーチングが有効です。

 

 

 

私の講座では絵本の読み聞かせも取り入れた

子育てコーチングになっているので

毎回1冊あなたのために

読み聞かせをさせていただきますおねがい

 

 

 

 

今回のお手伝いは

保育士+絵本子育て講師として

参加してきますルンルン

読み聞かせや工作のお手伝いチョキ

久しぶりのリアルな現場に

一番ワクワクしているのは私かもしれません笑

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

子育てコーチングや読み聞かせ

子育て相談等

気になる方は公式LINEで

お話ししましょう飛び出すハート

 

公式LINEは 右矢印 こちら 左矢印

 

 

 

 

一度お話ししてみたい

少しでもそう思った方も

こっそりLINEにメッセージを

送ってみてくださいね。

 

 

 

「ある」に気づく子育てで

笑顔と安心の種をまく子育てコーチ

 

【ここある*KOKOARU*】代表

麻野 かおり

 

 

 

*==============*


 

 

イライラ子育て

しんどい子育て

そんなふうに感じているのであれば

一度私とお話ししてみませんか?

 

 

元保育士だから完璧な子育てをしていたのか?

いえいえそんなことはまったくありません。

私もわが子育ては初心者からのスタート

保育士としての知識や肩書きに

とらわれ苦しんで発達凸凹を持つ

わが子の上手くいかない子育てに

悩んできたのです。

 

 

そして次男は不登校を経て

ようやくHSCだと気づきました。

 

 

今子育て中のお母さんと

何も変わりません笑い泣き

いつでも遠慮せずに声をかけてくださいね。

お待ちしています。

 
公式LINEでお待ちしています。

 

 

今 わが子育てに不安や悩みがあったり

自信がなくて

自分を責めているのなら

 

 

私があなたに寄り添い

笑顔になれる子育てを応援します。

 

私があなたの子育てに寄り添いますおねがい

 

 

 

お読みくださりありがとうございました爆  笑

 

 

 

公式ラインはこちらおねがい

下矢印

 

Instagramはこちらラブラブ

下矢印