02/15(水)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 昨日の苫小牧クラスではリズム練習でルンバ(ワワンコ)とちょっとソンを

 

やりました。ルンバは久しぶりでしたが、やはり楽しかったです。

 

そろそろルンバの振付をやりたいな、と思いました。

 

後半はサルサの練習をしましたが、フリーで踊るためのチェックをたくさん

 

しました。たくさん指導しながらルーティンを踊るのも練習ですが、

 

昨日は自由に自分で組み立てて踊ってもらいましたが、悪い癖が

 

典型的にたくさんあり、昨日気づいたことを忘れずにいてもらえれば

 

向上につながりますが果たしてどうでしょうね?

 

 

 

 さて、本日のレクシオン内容です。

 

 

【メニュー】

 

◆Cuba Dance入門

・リズム練習

・マンボ

・チャチャチャ

 

 

◆Cuba Dance(Cuban exercise)

・アイソレーション

・パソ練習

・スエルタ2

・スエルタ3

 

 

《本日のポイント》

 

◇Cuba dance入門 y Cuba dance

 

 入門は来月のグループ訪問に向けて練習したいと思います。

 

なんだかんだ言って少しずつ覚え、できるようになっているので

 

今日も楽しみです。自主練の成果も見えます。

 

毎回要求が増えていきますので今日もまた頑張りましょう!

 

 

 

 フィットネスはなかなかスエルタ3に至りませんが、

 

やはり少しゆっくり丁寧に進めて理解を深めてもらおうと

 

思います。もしかしたらまたマンボもやるかも知れません。

 

もしくはショーダンスを?(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日もよろしくお願いします。

Estudio Buena Onda
札幌でサルサレッスン