02/13(月)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 昨日は支笏湖氷濤祭りで二回目のEspectáculo de baile Cubanoを

 

やりました。二回目ということで前回とは内容を変えてのぞみました。

 

前半はショーを見てもらい、後半は親子で踊ってもらうという内容です。

 

行ってみなければ、やってみなければ分からない内容ですので

 

不安も残りますが、当スタジオにはたくさんの経験と蓄積があるので

 

強い気持ちでのぞみました。

 

結果としてはたくさんの子供たちがごく短時間のうちに結束して

 

積極的に踊ってくれました。

 

ステージの主役が子供になってくれたので自分たちはもちろん、お客さんも

 

スタッフの方たちも、みんな良かったと思ってもらえたと思います。

 

次はTSUTAYAでのEspectáculo de baile Cubanoになります。

 

ダンス系のイベントは初めてということで、必ず成功させて後に続く人達に

 

道を創っておこうと思います。

 

 

 

 さて、本日のレクシオン内容です。
 


【メニュー】
◆Baile Cubano

 

・TSUTAYAイベントの練習

 

 

 


《本日のポイント》

◇Baile Cubano

 

 さて今日もレクシオンです。絶対に遅刻をしないように

 

有意義に汗を流してください。前述の通り次のショーのための

 

練習をします。昨日のショーはそれぞれで役割分担を果たし

 

成功につなげましたが、演奏を中心に練習でやったことが

 

出来てないというか、忘れていることもありましたので

 

しっかりと体に入れてもらいます。

 

また極寒の屋外で踊ることが多かったため、激しい振付の

 

演目を踊ることがなかったので、今週来週のショーでは

 

踊ろうと思っています。

 

今月はあと残り3本のショー、来月はすでに4本のショーが

 

決まっています。たくさんの場所、たくさんの人たちと関わり合い

 

ながらダンスのスキルを上げていきましょう。

 

技を磨く前に心を磨こう!という言葉通り、礼儀や言葉遣い、気遣いや

 

感謝など、常に腰を低く、謙虚な気持ちでいなければ

 

ガンガン指導が入ります!

 

楽しむ、だけではショーはできるものではありません。

 

 


それでは今日もよろしくお願いします。

 

Estudio Buena Onda

札幌でサルサレッスン