02/09(木)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 昨日のフィットネスは予定を変更してマンボをやりました。

 

コープクラスもマンボをやりましたが、こちらは初めて用のマンボで

 

少しずつ本格的に踊れるように要求を多くしています。

 

マンボやチャチャチャはキューバダンスを始めるうえで必須の踊りですので

 

コツコツとやっていきましょう。

 

 

 さて、本日のレクシオン内容です。

 

 

【メニュー】

 

◆Cuba Dance(Cuban exercise)

 

・アイソレーション

・パソ

・モビメント

・スエルタ2

・メレンゲ

 

 

《本日のポイント》

 

◇Cuba Dance(Cuban exercise)

 

 先週はスエルタ2をやるにあたってリズムをとるのが大変そう

 

だったので、ほぼリズム練習をしました。慣れないリズム練習で

 

大変だったとは思いますが、リズムをとれないとダンスとしては

 

成立しないので極力音楽を聴くのはもちろん、自分のリズムの取り方を

 

見て視覚からも音に合わせる努力をしてください。

 

こんなのは訓練すれば誰でもリズム取りができるようになりますから

 

下手に妥協することもあきらめることもせずにコツコツとやって

 

いきましょう。

 

メレンゲも何度も通して踊りましょう。

 

 

 

  それでは今日もよろしくお願いします。



Estudio Buena Onda
札幌でサルサレッスン