02/07(火)のレクシオン | 札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

札幌の総合キューバダンススタジオ Estudio Buena Onda(エストゥディオ ブエナ オンダ)主宰Koquito(コキート)のブログ

Estudio Buena Onda の生徒さんと関係者の方に、キューバダンスショーや毎日のレクシオン情報をお知らせするためのブログです!

 昨日は新作と創りかけの作品の練習をメインに、来週再来週の

 

ショーのための練習を行いました。

 

来月当たりまた一つ新しい場所、新しいコンセプトでショーを

 

やるとオファーが来ています。自分たちはキューバダンスという

 

マイノリティな踊りをどさ周りで広げていっています。

 

サルサをかじっている人でさえ、キューバの他の踊りを

 

知っている人は稀な現状です。あまり意識はしませんが、

 

東京は凄い、どこどこは凄いなんて北海道で踊っていることに

 

コンプレックスを抱くことが全くないように自分たちが

 

「北海道は凄い!」と言われるようにキューバダンスをそしてショーを

 

伝えていかなければいけません。

 

どさ周り楽しいですね。キューバダンスって何?とかショーをやることすら

 

知らなかった通りすがりの人を対象にやるのって楽しいですね。

 

このヒリヒリ感がたまらないです!(笑)

 

 

 

 さて、本日のレクシオン内容です。
 


【メニュー】


Baile Cubano入門


・アイソレーション
・リズム練習

・サルサの基本的な技

・時間があればマンボ、チャチャチャの練習

 


《本日のポイント》

Baile Cubano入門

 

 支笏湖氷濤祭りが開催中ですので少し早めに向かいます。

 

車から会場が少し見えますが、本当にきれいです。

 

苫小牧のスケート祭りも本当に楽しかったです。

 

次は道新でのイベントですね。そろそろ確定しないといけません。

 

 今日はできればマンボやチャチャチャもやって道新で披露して

 

もらいたいと思っています。

 

パレーハで踊ってもらいたいと思っています。

 

今日は簡単にリズム練習をしてペアワークを中心にやりたいと

 

思っています。

 

 

 

それでは今日もよろしくお願いします。


 

Estudio Buena Onda

札幌でサルサレッスン