2024年 初釣り | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます😄


新年早々色々な事があって、なんとも言えない気持ちになりましたが、僕らは普通に生活しながら、募金なりなんなり、自分達に出来ることで支援出来たらいいなと思っております。

被災地の1日も早い復興を願いますよ。


さて、2024年になりまして、今年は少しでもブログを更新するぞ!って事で、まずは1/5の息子との初釣りから🎣


この日は正月の鯛が釣りたい!大きいイカも釣りたい!という息子を乗せて、まず朝マズメはティップランから開始🎶


一流し目は熱いから、集中して釣れよ!と息子に言いつつ、自分も餌木を投入してしれっと500gほどのアオリをGET😁


撮影したハズの写真が消えたのでジプロックに入ったヤツを撮影w

で、この写真を撮ってる最中に

キタ!と息子の声があがり、見るとロッドがしなって少しドラグが出ております😳

落ち着いてゆっくり巻けよ!とアドバイスしつつ、網をかまえて待っていると、浮かんできたのは確実にキロアップなアオリイカ🦑

慎重にすくって無事GET😄


2024年初釣りの初獲物が初キロアップと、息子にとって最高の滑り出しとなりました☺️

このあと、同じポイントを数回流してお互いに500g前後のイカを2杯ずつGETし、満足したのでジギングへ

しかし、この日は潮が悪いのかなにか分かりませんが、あちこちにベイトとなるキビナゴは沢山いるものの、何をやってもジグには無反応、、 

ここまでアタリが無いのも珍しいってくらいに何も釣れないので、仕方なく根魚狙いでピンポイントで瀬の上にジグを落として良型のオオモンハタをポロポロと拾ってジギングは終了

30〜50ちょいまでのオオモンハタ

そしてこのあと、まだ時間があったので、帰り道にティップランをして、父親の威厳を示すべく、僕もしっかりキロアップのアオリイカをGET


これでお互い満足し、この日の初釣りは終了☺️

帰宅してお互いのイカを量ると

僕   1130g
息子 1240g
見事に負けてしまいました😭

ちなみに2人で釣ったイカ6杯の総重量は4780g
1日中ティップランだけやったら、どんだけ釣れるんでしょうねw

まあ、そんなこんなで2024年の初釣りは、息子と2人で楽しく過ごせて最高の出だしとなりました☺️
でも、正月の鯛が釣れなかったのと、息子に負けて悔しいので、次はしっかりリベンジしてやろうと思いますよ😁

それでは皆様、今年も宜しくお願いします☺️。