韓国での病院選び【鼻編】その2 | kopurio韓国美容ブログ♥

韓国で鼻の権威と言われる有名どころは一通り回ってみました。
ほとんどが大型整形外科でビルまるまるもしくは数件の専用ビルがあり、部位ごとに担当医がいます。テレビ等の取材はもちろん、海外の事故などによる顔面再生にも携わっているようです。なので修正術は当然得意です。

ただ、病院によって聞いてない事、聞き忘れたこともあるのでここに載せる情報が全てではないのであくまで参考にして頂けたら幸いです。また、今回は高度な手術という事で個人病院や皮膚科メインのクリニックや医院は考慮してません。



A整形外科(シンサ)

韓国でも5本の指に入る大型整形外科。海外からの客も多い。
鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術、シリコンによる隆鼻術、ゴアテックスによる貴族手術で700万wを提案された。

いいな:場所が良い!超駅近だけど人通りが少ない。一応韓国人通訳いた(即効韓国語の会話になりましたがw)。ラグジュアリー感は1番無く、実直って感じ。

ちょっとな:先生がカウンセリングの時、私の鼻に触れもしなけりゃ近くで見てもくれなかった。また口の突出を軽減したいと言ったら「それは鼻の手術では無理」と即答されたw カウンセリング自体がちょっと短かった。



B整形外科(アックジョン)

鼻と骨格手術に定評がある。ビルの1階に専用カフェがあったりスタイリッシュな雰囲気。
鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術、ゴアテックスによる隆鼻術、シリコンによる貴族手術で570万wを提案された。

いいな:カウンセラーのお姉さん達が自然でキレイ。先生もしっかり私の鼻を見ながら的確にアドバイス。親身だが強引ではなく感じが良かった。

ちょっとな:特にない。強いて言うなら隆鼻術がゴアテックスなところ。(シリコン希望のため)



C整形外科(アックジョン)

韓国でも5本の指に入る大型整形外科。ギラギラのガラス張りの外装。
鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術、シリコンによる隆鼻術、シリコンによる貴族手術、鼻柱基部へのシリコン挿入で540万wを提案された。

いいな:カウンセラーがかなりフレンドリー。恋愛話とかもしたなw 先生もフレンドリー!ハイソフトシリコンって奴を採用してるらしく、実際に触らせてくれた。口の突出に関して鼻柱基部へのシリコン挿入により改善すると言われた。

ちょっとな:ちょっとフレンドリーすぎて、逆に怪しく思えた。術後文句とか言ったら態度激変するんじゃないかとw カウンセラーさんが他の病院の悪口言ってた。




D整形外科(カンナム)

韓国でも5本の指に入る大型整形外科。中国からの客も多い。
鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術、シリコンによる隆鼻術、シリコンによる貴族手術、耳軟骨による鼻尖形成、鼻孔縁形成、鼻柱基部への耳軟骨移植+脂肪吸引で1000万wを提案された。

いいな:無料カウンセリングにも関わらず写真を撮影&プリントアウトし、それを見ながらカウンセリング。症例写真がキレイ。鼻の院長先生と貴族手術の院長先生の2人がそれぞれ見てくれた。カウンセリングにも結構時間かけてくれた。韓国人通訳さんも一応いた(上手い人もいればあんまりな人も)

ちょっとな:場所!人通りのめっちゃ多いカンナムの大通り沿い。何故か語学塾と同じビルに入ってるので、学生が多い時間にはエレベーターが来ないw



E整形外科

鼻の整形で有名。カウンセリング有料(1万w)だが、3Dカメラで写真撮影し、コンピューターによるシュミレーションをしてくれるので人気。
実際には行ってません。




この他にも鼻で有名どころはあります。今回はHPを見て症例写真などを参考に絞りました。正直今は最初のS医院でしなくて良かったと心から思ってます。

でも、病院選びってある程度腕が良くてアフターケアさえちゃんとしてれば、後は相性だと思います。