やっぱり疲労性ヘルペスでした | kopurio韓国美容ブログ♥

数日前から唇にプツプツ出来てるデキモノ[みんな:02]

今朝起きたら何だか水膨れの中が黄色っぽくなってきてました[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07]
皆さんが疲れや寝不足によるヘルペスじゃないかと沢山アドバイスくださったので昨日はたっぷり目に寝たんですが[みんな:08]

 

仕方なくやっとこ病院行って来ました[みんな:08][みんな:02]
診察結果はやっぱりウイルス性の口唇ヘルペス[みんな:09]

疲れが極度に溜まると発症するそう[みんな:10]
確かにね、ここ2~3週間は本当忙しくって毎日4時半とかに就寝&3時間睡眠とかが続いてたからな[みんな:11]
お仕事やお友達の観光案内終わってクタクタになって帰宅してもそこから通訳と韓医院のメールの確認&返信[みんな:22][みんな:23]

カカオトークに来たプライベートのメールは常に20件以上溜まった状態で、、、ちょっとキャパオーバー気味でした[みんな:12]

軟膏と飲み薬を処方してもらいました[みんな:13]
でも薬で治ってもまた無理をして疲れが溜まったら体内のヘルペスウィルスで同じ症状が出るとの事でした[みんな:14]

気をつけなくちゃ[みんな:15]

薬局で疲れに効く栄養ドリンクを買いました[みんな:16]

発酵高麗人参ドリンク[みんな:19]
結構本格的な香りと味でしたわぃ[みんな:02]

 

韓国でお馴染みのビタオーこと、ビタ500も[みんな:17]

前は少女時代がパッケージでしたが今はmissAのスジ[みんな:18]
栄養ドリンクダブルで飲んで、さーまたお仕事頑張ります[みんな:21]