韓国で歯列矯正6ヶ月目★ | kopurio韓国美容ブログ♥

去年の6月末に内側の歯列矯正を始めて半年が経ちました[みんな:01]最近はめっきり1ヶ月に1回のペースで通ってます[みんな:02]

 


今の歯は半年前の歯並びと
比べるとかなり綺麗になりました[みんな:04]

横から見ると


こっちは良いんですが、


こっちから見ると上下ともにスキッ歯になってます[みんな:05]下は動いて行けば今後自然に治るらしいんですが、上は昔削った跡らしくて被せ物しなきゃいけないらしいです[みんな:06]ラミネートだと70万ウォン[みんな:07]もっと安い素材だと10万ウォンらしいです[みんな:08]歯ってこだわり始めると本当にお金掛かりますね[みんな:09]



ちなみに歯を抜くかどうかは、鼻と人中短縮の手術をしてから考える事になりました[みんな:10]やっぱりバランスが大切なので[みんな:11]人中短縮だけで口の突出が緩和して見えると良いんですが[みんな:12]kopurioの予想ではたぶん抜く事になりそうです[みんな:13]



iPhoneからの投稿