韓方ダイエットに挑戦! | kopurio韓国美容ブログ♥

ニューヨークで毎日ハンバーガーやピザばっかり食べて5キロも太ってしまったkopurio[みんな:01]
韓国に帰ってきて、韓国料理中心の食生活に戻ればすぐ痩せると思っていたんですが、一向にその気配がありません[みんな:02]


ちなみに渡米前にちょっとゆるいなった思って履いてたXSサイズのエモダのクラッシュスキニーパンツを先日履いたら、キツ過ぎてクラッシュ部分から肉が飛び出すわ、チャックは上がらないわで、破れる危険を感じたので即効脱ぎました[みんな:03]




で、前に仲良しの韓国女子へジョンが韓方ダイエットで激ヤセしたって言ってたのを思い出しました[みんな:04]
で、聞いてみたところ

「オンニ、私が通ってた韓医院韓国人に人気だから一緒に連れてってあげるょ!」

という事で一緒にいって来ました[みんな:06]韓医院[みんな:06]



行ってみるとここの韓医院、かなり小綺麗[みんな:07]


それもそのはず、ここの韓医院、整形外科と皮膚科も併設してるそう[みんな:08]


プチ整形もやる韓医院って最近増えてますが、ここはちゃんと整形外科の専門医と漢方医がいて、それぞれの良いところを組み合わせて患者さんにベストな施術を提案してくれるんだうそう[みんな:09]


 

photo:04


コレなんかは韓方の鍼治療のみでここまで豊胸したそう[みんな:10]
でも人によってはコンデンスリッチの脂肪移植をした方が良い場合や、両方を併用した方が良い人もいるそう[みんな:11]


ちなみについて来てくれた友達の目当てはこれだったようです[みんな:12]

メスを使わずにバストアップできるってのは、NYで激太りしたのに貧乳健在のkopurioには気になり過ぎたんですが、今回のメインはダイエットびっくり


さてさて、まずインボディを測定[みんな:13]
写真を撮ってサイズを測定しました[みんな:14]


そして出てきたインボディの結果を元にカウンセリングスタート[みんな:15]

先生は女の人でとっても話し易い人でした[みんな:16]
kopurioの日常習慣や体質について色々お話しました[みんな:19]先生曰くコプリオは体重、体脂肪量、筋肉量、体水分量ともにバランス良いそう[みんな:22]




ここの病院の韓方のウリは上質の生薬を種類豊富に贅沢にブレンドし、ダイエットや韓方薬の副作用を抑えながら体質改善し、リバウンドしにくい体をつくる事なんだそうshokopon
単に韓方と言ってもこの病院では3タイプあるとの事プルメリア

・昔からある液体ジュースタイプ
・粒状の丸薬タイプ
・カプセルタイプ

液体状のが1番効果が高いらしいんですが、飲むのも持ち運ぶのも大変そう....と思っていたら先生がコプリオさんの場合は肥満体形とかではないから液体状のまでは必要無いとの事[みんな:18]
結局丸薬タイプのダイエット韓方にする事に[みんな:20]


で、部屋を移動して今度はカウンセラーさんから細かく飲み方や生活習慣について説明を受けました[みんな:21]
コプのイメージでは韓方ダイエット中って制限がとっても多いイメージだったんですが、ここはそんなに制限無いみたいです[みんな:23]

•食事の前に韓方薬を飲む
•日頃から水を沢山摂取すること
•豚肉より牛肉や鳥肉を選ぶようにする
•酒、間食の量を減らす

くらいでした[みんな:24]
これ位なら実践出来そうです[みんな:25]

去年日本人の友達が韓方ダイエットを他の病院でしてたんですが、食事は普段の2/3、間食お酒夜のお肉は一切ダメ、おまけに1日に決められた運動をこなさなきゃいけないという、そりゃ韓方薬無しでも痩せるだろっていう制限の結果、1度は激痩せしたものの韓方薬をやめた途端にリバウンドしてました↓*

とりあえず1ヶ月分買って来たのでしばらく飲んでみます[みんな:26]