Vライン手術12日目と感覚麻痺について | kopurio韓国美容ブログ♥

さてさて、大忙しだった昨日のVライン手術レポです[みんな:01]

昨日は忙しくて朝写真を撮るのを忘れちゃったので、ランチに入ったイェンナルノンジャンにて[みんな:02]

最近は夜寝る時も圧迫バンド付けてるので、朝は比較的スッキリしてますが、昼頃にはやっぱりぼわーんとしてきます[みんな:03]
そして顔腫れてる時にハイネックだと更に顔が大きく見えるので要注意です[みんな:17]
でもこの日の朝お仕事でお会いしたお医者さんに「風邪ひきました?」って言われて、Vライン手術したこと気付かれませんでした[みんな:04]
でも夜会った友人にその話をしたら
「ウソでしょ⁈
整形外科の専門医なのに気付かないわけないよ。」
って言われたので、本心では気付いてたのかも分かりませんが[みんな:05]

横顔もいつもとアングルが違うのでわかりずらいです[みんな:06]
確かに手術してから全身麻酔の影響で喉が痛くて、そこから転じて鼻水が未だにズルズルで続けてます[みんな:07]
なのではたから見たら風邪の元から顔大きい人に見えるのかもです[みんな:08]
image
今の下顎[みんな:09]
あれ、ちょっとこの写真の輪郭八木アリサちゃんぽく見えるのはkopurioの錯覚でしょーか??[みんな:10]
まぁ完全なる錯覚なんですが[みんな:30]
ただまだまだ顎以上に頬の腫れがすごいので、ほっぺたがもったりしてて、実際見ると宍戸ジョウもしくはひで爺のようです[みんな:11]

そしてこちらが夜撮った写真[みんな:12]
昼よりだいぶスッキリしたのがわかります[みんな:13]
それ以上に眉周りの表情シワが気になるな[みんな:14]
そろそろ半年ごとに打ってるボトックスの追加しなきゃです[みんな:15]

 

両頬のもったり感を手で持ち上げでシュミレーション[みんな:16]

昨日の夜お友達数人に会ったんですが、皆に顎がすでに前より小さくシャープなってる[みんな:18]って言われました[みんな:19]
韓国人の男友達にまで、「あー前より確かに顎がキュッとしたね!」なんて言ってもらえて嬉しかったです[みんな:20]





で、数日前から出てる顎先と顎関節の痛みはまだ健在です[みんな:21]
特に極寒の外を歩いた後痛くなります[みんな:22]


そしてお客様にもよく聞かれる麻痺について[みんな:23]
輪郭手術の後は唇や顎が一時的に感覚麻痺します。半年くらいかけて徐々に戻っていくんですが、術式や人により個人差があります[みんな:24]

kopurioも手術直後は下唇の感覚がほとんど無くて、お粥とかの食べ残しが唇や顎にくっついてても気付かなくて、友達に
「拭きなさい。拭きなさい。」
言われてたんですが、最近は1人でもちゃんと綺麗に食べれるようになってきました[みんな:25]

image


下唇の感覚がかなり戻ってきて、しびれてるくらいまで回復[みんな:26]
そのため上唇で下唇に付いた食べカスを拭き取る行為も出来る様になりました[みんな:27]

 

image


手術直後はベロもほとんど動かせなかったんですが、こんなに出せるようになりました[みんな:28]

image
舌も唇も口周りのお掃除に大切な役割を果たしていたんだなぁと実感させられました[みんな:29]

ベロさん唇さん、テンキュッ(韓国版サンキュー)[みんな:31]