ホワイトチアシード★ | kopurio韓国美容ブログ♥

1年くらい前から毎朝飲むドリンクやスムージーにチアシードを入れてるんですが、最近黒いチアシードからホワイトチアシードに変えました

楽天で人気のogalandのホワイトチアシード
{6F76C8BA-FBC9-4CBB-8524-AF10AEE4DE37}
安心な無添加のホワイトチアシード


ホワイトチアシードってそう言う品種なのかと思ってたんですが、黒いチアシードの中にほんのちょっとだけ混在している白い物を選別、改良したものなんだそう
{1896BFF0-4CA8-4BCD-8F65-466187E215F5}
ホワイトは黒より膨潤率と栄養価に優れているんですって
必須脂肪酸オメガ3、オメガ6脂肪酸や食物繊維を豊富に含んでいます

{E7BAE181-E1D0-43FC-A211-33D811564F22}

チアシードは水分を含むと周りがゼリー状に膨らんで約14倍に膨らみます
なので腹持ちがいいすっごく良いんです
{F5C96898-2DC9-4E97-B111-0958E38C0409}
飲む直前に飲み物に入れると、あまり膨れずに苺のツブツブみたいな感じです
でも水で30分以上しっかり戻すと、めっちゃプルプルになります

{AD83D4A9-CDFE-4BC3-963D-A56DA8C39B7C}


ホワイトチアシードの方が膨潤率が高いと聞いてましたが、確かに黒よりも白の方が膨れます
30分も水に浸けておくとタピオカみたいにぷるぷるモチモチに膨れます
{F78309F6-9B40-4742-95EF-63287EB24C8F}


これにミルクとか豆乳、スムージーの素とかを投入して飲みます
腹持ちがいいだけじゃなくて、タピオカみたいな食感でkopurioは味も大好き
味自体はほぼ無いですが。
{FEE3975E-BCD7-4FDF-87E2-B6CF2213DD0E}
タピオカミルクみたいで見た目も美味しそうでしょ?

味も食感もタピオカミルクにそっくりです
{4339396F-6E70-45D7-A00B-7F71C45E5859}


1番お気に入りなのは代官山スムージー×豆乳に入れること
最近買った寒天フレーバーシュガーだととろみが全く無いので浮いちゃいますが、
スムージー自体にとろみがあるのでチアシードが浮いたり沈んだりしないで、良い感じに混ざります
{B2F81DB9-73F9-46E7-982D-CF86CB4161D7}

とろとろの中にもちもちプチプチのチアシードの食感が楽しくて、めっちゃ食べ応えあります
もはや飲み物ではなくて食べ物って感じなので腹持ちもすごいし、お気に入りです
{4A0DEBD0-AB0B-44A7-A9CD-AC0BB8E2CFA5}
これを朝飲むとお通じが良すぎるくらい良くなります

加熱しても種子の中のオメガ3脂肪酸が壊れないので、温かい食べ物に入れても良いみたいですよ