久しぶりに石井クリニック☆ | kopurio韓国美容ブログ♥
おはようございます
昨日の夜から韓国来てます

韓国旅行満喫したいので、書きだめして予約投稿します

リアルタイムな情報はInstagramをチェックしてみてください






さて韓国旅行の直前に愛用してる化粧水ザフィンギーが切れちゃったので久しぶりに石井クリニックに行ってきました
青山一丁目の駅ビルに入ってます
{F6E672F2-DB7C-4B62-924E-07502B57EAC6:01}


最近は忙しくて皮膚科の方は全然行けてなくてエステの方でザフィンギーを買うだけだったんです
でもこの日は時間に余裕があったので皮膚科の方で湿布薬のザフィンギーを処方してもらいました
{97F2C860-9F67-4791-B2CF-9CCC40F11940:01}


すごい人気なので待ち時間はありますが、保険適用で2500円くらいと激安です
化粧品なのでお薬扱いなんですが、その分効果も抜群
これは化粧水ではなく、湿布薬として使います
{94C51060-62B8-46F2-9D11-AF8172B16B82:01}



その後は斜め向いのエステでいつものザフィンギーを買いにいきました
{D3CEB45B-D32E-4083-9B60-BAB9844B6F46:01}


ザフィンギーは化粧品扱いだから処方箋なしで買えます
こちらも4000円と安いけど、kopurioが長年使ってたSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスと同じ、いやそれ以上の実力派で手放せません
{25577B6D-6D93-4E04-BF12-EB35E5E64300:01}



今回買ってきたのはザフィンギーとザフィンギーマスクと、そして新発売のフィンギーバーム
{9A378962-C066-4FAB-B4EE-E6B72D0B80C8:01}



ザフィンギーマスクはコットンマスクに染み込ませて湿布薬として朝晩使います
防腐剤など無添加で生きた酵母発酵エキスがたっぷり入ってるので冷蔵庫保管で1ヶ月しかもちません
{77D4CF8A-8C49-43C9-A557-0E4B3BDABF83:01}
墨汁みたいな香りがしますが、これ朝晩やると頑固なニキビ肌や赤み肌が劇的に良くなります
SK-IIピテラを開発した石井先生が、肌に悩む多くの人に使って欲しいと開発した秘伝の酵母発酵湿布薬です






そして無くてはならないザフィンギー
こっちは化粧水もしくはブースター(導入液)としても使えます
kopurioはこれだけでもかなりお肌安定します
{CCED6F2B-2DF8-4E8B-B79C-6431CE49C3F9:01}
サロンパス→腐った魚みたいな臭いももはや全然気になりません
臭いけど効果抜群です






そして新発売のザフィンギーバーム
{7F38A2DC-CF08-48B5-AC63-87677EB70904:01}



白色ワセリンをベースにフィンギー(サッカロミセス脱脂コメヌカ発酵物)と水添レシチンのみでできた保湿バーム
{271E731E-64AE-42EC-A938-3993B6D5DF8E:01}


フィンギーの酵母発酵エキスをより効果的に長時間肌に留めることができるんだそう
こちらは5000円
無臭で伸びの良いバーム
{3D6540F5-8509-4BD9-9D27-2E7F5368CCDA:01}


肌の温度に反応してとろけます
夜は美容液にちょびっと混ぜて使うととーってもしっとりします
朝は顔全体に使うと化粧崩れし易くなるので、kopurioは乾燥の気になる口と目元だけに使ってます
{7A9AC1DB-E1D3-4C23-84CF-02DC60314FD4:01}
あと、kopurioは毎年この時期になると口角炎が月1くらいでできて悩んでたんですが、フィンギーバームをちょこんと塗って寝たら一晩で治って感動しました




ニキビや吹き出物で悩んでる方におすすめです
青山一丁目の石井クリニックの他、バーニーズニューヨークとかでも売ってます

楽天でもザフィンギーのみ取り扱いありますよん