蜷川実花プロデュースのワンデーカラコン☆ | kopurio韓国美容ブログ♥

最近コンタクトはディファインばっかりのナチュラル派だったkopurio
韓国で買ったワンデーアンシリアンを愛用してるんですが、日本で新しいのを新調



しかし完全にパケ買いしてしまいました
{CF077916-99B1-4534-B706-CC44B5E9FB98:01}
この缶ケースめっちゃ可愛くないですか?


それもそのはず、写真家の蜷川実花さんコラボのカラコンなんです
パッケージにこだわったアート缶はコンタクトレンズを使いきった後も小物入れやピルケースとして使えるんです




レンズ自体も蜷川実花さんらしい素敵なデザインです
{DB6A7CD5-E776-4005-8DC5-8B8CFDD1EEBA:01}
KOHAKU、BENI、HACCA、RURIの4カラーあって、日本の伝統色をイメージした透明感のあるカラー展開になってます

kopurioは1番ナチュラルなハッカにしました


まぁハッカのアート缶が1番好みだったのもありますが
てへ
ワンデータイプなので瞳にも優しいし、ケアの手間が省けます
{38CF1C8F-FEE8-4225-AA01-24BDBEBC48F1:01}


1缶に12枚入りなので、デイリーではなく特別な日につけてます
{9C8BE35D-CDC9-48FC-8522-304804BAD1BF:01}


ハッカはほんのりグリーンがかったグレーと言った印象
3トーンカラーになってて、本物の天然石みたいに綺麗な色です
子供っぽくならないように大人なカラーブレンドにこだわって作ったそう
カラーを全てドットで表現してるからわざとらしくないし、着け心地も快適なんだそう
{08354883-54C0-4AD1-9AC9-F4B60F660FD0:01}


さっそくつけてみました
本当によーく見ないとカラコン着けてるとわからないくらいナチュラルな発色です
{03891934-9024-45D5-879B-82917F2E56E3:01}


右だけつけて、裸眼と比較してみました
レンズ直径は14mmで大きすぎないからナチュラルにパッチリ見せてくれます
{767985EC-D3D5-4B3C-90C3-DDD93D32ABCA:01}

レンズに汚れが付着しにくい非イオン性素材のレンズなので1日中つけてても全然乾いたりシュパシュパしたりしませんでした
ごろついたり曇ることもなくて、シリコーンハイドロゲル素材のコンタクトと同じくらい快適でした


さて、気になるズレですが、実験してみました
{9DCF7B13-3A45-4A55-A53E-06BA86ABED1F:01}
ちょこっと縁のところがグレーになっててズレてます
やっぱりワンデーアンシリアンのズレなさには及ばないです
けどワンデーアキュビューディファインよりは断然ましです