痛まないヘアアイロンHAIRBEAURON | kopurio韓国美容ブログ♥

日本に完全帰国してドライヤーを髪の痛まないヘアビューザーに新調したkopurio
過去記事→話題の痛まないドライヤーHAIRBEAUZER2


でドライヤーと同様に毎日使うヘアアイロン(丸コテ)はどうしようかな~と悩んでたんです
韓国ではずっとクレイツを愛用してました
でもヘアビューザーのアイロン版、ヘアビューロンもかなり気になる



と言うことでヘアビューザー同様に髪が痛まないと噂のヘアビューロンについて調べてみたんです

髪を痛めずに巻ける秘密はヘアビューザーと同じく、遺伝子に直接働きかけるバイオプログラミング技術
見えないですがパネル内部に特殊セラミックが入ってるんだそう


{B056D251-AF9E-45E8-AB2C-9E3C0E2ED3E2:01}
セラミックから発生するバイオプログラミング効果で髪のタンパク質周辺にある水和水構造が活性化して強くなるんだそう
そうすると水和水でタンパク質が保護された状態になるので熱を加えても痛まないんだそう

水和水を活性化させるので使うほどに髪が潤いツヤが増していくんだそうです


普通のヘアアイロンが使えば使うほどに髪を痛めるのと反対に、ヘアビューロンは使うほどに髪が綺麗になってくなんて素敵すぎます


と言うことで奮発して買っちゃいました
ヘアビューロン
{34F94814-B470-4AB8-AB87-831882DEEDD2:01}


34mmと26mmの2サイズでかなり悩みました
クレイツではずっと32mmを使用してきたので

ちょっと太いかなとも思ったんですが、32mmに近いので34mmにしました
{FA316006-A5F5-40E8-ADAD-98D90F7F7BC6:01}


ちょっとお高かったけど、それだれの魅力ありです
{73CC39CB-0AC5-41D6-8479-77AD75CE0E48:01}


そして数ヶ月使ってみた感想
まず、パネルの滑りはGOOD
パネルの滑りが悪くて摩擦があるとそれだけで髪が痛むからこれは必須です
艶はねー、ぶっちゃけクレイツの方が出てた気がします
ヘアビューロンでも普通のヘアアイロンよりは大分艶出ますが
{907FBCA8-D5A7-4C22-AD8C-31B7CFEA1678:01}



そして何回でも巻き直せるってやつ
これはどうだろう、やっぱり外巻きに巻いた部分を後から内巻きで巻き直すとヘンテコになります
でも確かに180度とかの高温で巻いても、従来のコテみたいに髪が硬く水分が抜けたような手触りにはなりません
高温で使った場合でも髪の内部からタンパク質を保護しながら熱を加えるので髪を傷めず艶と潤いが増し、しっとり滑らかなカールができます


{661C06AE-337B-4AD3-86FF-DADFA5AE6160:01}
専用ホルダーがついてたのでそれに置いて使ってます


肝心の太さですが、34mmセミロングを巻くには丁度いいんですが、前髪巻くには太過ぎるかな~
まぁ前髪は韓国でもストレートアイロンでカールつけてたましたが


あと温まるのに時間がかかります
スイッチ入れてすぐ負けないのでメイクとかして温まるのを待ってますが、急いでるときはちょっとイラッとします
{A64ADFFD-7130-4A1D-A763-3275C725C1C5:01}


そして高温じゃなくてもカール持続するかは、、、
この写真は140度で巻いた日の夜家に帰ってきてから撮ったもの
結構カール残ってるかな?
まぁkopurioは太くて硬い毛質なので基本どんなコテで巻いてもあまりカール持続しないので、別に悪くはないんじゃないかな?
{69E00B5F-BAB7-4750-BE83-D09FDE0FB2FB}


しっかりめにミックス巻きしたとき
確かにヘアビューロン使うようになって毛がしっかりしっとりしてきました
美容院でやってるPIM濃密トリートメントの効果もあるとは思いますが
ミルボンのスプレーとワックスでクシュっとさせて完成~
{0042C77D-E262-4513-969A-0CA069854CE3}

高かっただけあって概ね満足してます