FCRピーリング経過 | kopurio韓国美容ブログ♥
おはようございます

日本でFCRピーリングをした時の経過レポートです



まずは当日夜

当日は洗顔もメイクも禁止なので、エステで日焼け止めだけ塗って帰ってきました
エステを出た時はそんなに赤くなかったものの、1時間くらい後に駅ビルで買い物してたら自分の顔が天狗かってくらい赤くなっててびっくり
恥ずかしいのでそそくさと帰宅
{DEF6AD38-7F62-4A6E-B749-AC8F24A2D1AE:01}
FCRしてない目元のみ赤くなってないのでパンダみたい
全体的に肌が熱を持ってる感じで、チクチクひりひりします
特に手とかが触れるとチクチクするのでできるだけ触らないようにしました
寝る直前にエステでもらった再生クリームを塗りましたが、この時もチクチクしました
{FBA0316E-569F-4C29-A923-BE6D8D900DDA:01}
突っ張って熱っぽいので、エステでもらったシートマスクの余った美容液を塗って保湿&鎮静しました



1日目

翌朝起きると、赤みはかなり引いてました
BBクリーム塗ってから気付いて写真撮ったので顔は分かりにくいかもですが、首だけ見ても赤みがほとんど引いたのが分かります
代わりに白ニキビみたいのが数個できてました

熱っぽさやヒリヒリもほとんど気にならなくなったんですが、チクチクは健在
洗顔やメイクの時触るたびにチクチクしました
{C0974D4E-F166-40D3-B551-F87DC0F47F7B:01}
エステの方が翌日はメイクすれば意外と普通に外出できると仰ってた通り、まだ皮剥けもスタートしてないのでメイクしちゃえば意外と普通
ただ普段より側がごわつく感じがして、化粧のりはあまり良くなかったので大事な予定は入れない方が良いかもです
{55096D1A-8AC1-44AD-8AFB-A71A3B120FD9:01}
ダウンタイム中はエステでもらった低刺激コスメのサンプルでスキンケア
確かに染みることもなく、保湿力高めでした



2日目

朝は赤みはないですが、顔色が何となくどんより
皮膚が厚くごわつく感じです
額の一部に小さく皮剥けの兆候が見られます
そしてこめかみや頬の色が一部茶色っぽくなってるのに気付きました
{E3B55703-E216-4DC1-8C7B-E198948D0EFE:01}

夕方~夜になるといよいよ皮剥けが始まりました
色が濃くなってたこめかみや頬の部分から皮剥けし出しました
小鼻も少し皮剥けしてます
白ニキビみたいな吹き出物ももう無くなりました
{1FC78DBD-E570-45E4-AD95-E34140606527:01}




3日目
朝起きると本格的に皮剥けしてました
頬の部分からぽわぽわと皮剥け
この位になると触ってももうチクチクしません
{D3043DC5-595B-47D0-8B96-9EC4D8202EAA:01}
洗顔しただけで更に皮剥け
この日が皮剥けのピークでした
ちなみにエステではピーリング当日を1日目と数えるそうなので、エステで言う4日目に当たります
{2AC239F7-572B-4EFE-B664-EB8E50041C37:01}



4日目
皮剥けも終盤戦になってきて、何だか汚らしい感じ
恥ずかしくってマスクしても外出したくないくらい
その代わり、新しい白い肌が皮の中から少しずつ見えてきました
{0495E38D-1875-4A1F-B529-BD7E9D16BB60:01}



5日目
朝洗顔したら、目立つ皮はほとんど剥がれ落ちました
つるんとしてハリもアップして、そのおかげか毛穴も少し目立たなくなった感じ
ただ細かくフェイスラインに剥がれ落ちてない皮が残ってるみたいで、生え際に皮のカスが白くポロポロとくっついてます
{406F01E8-85DD-4EE2-90DD-E83216986EDD:01}
生え際に白い皮のポロポロが完全につかなくなったのは7日目くらいでした
化粧のりもすっごく良くなってつるんつるんの卵肌に
シミとかは1度だと薄くなったか分からないかな~


でも定期的にやることでひどいニキビ肌やニキビ跡のデコボコもかなり改善するみたいなので、肌の生まれ変わり効果は抜群だと思います
効果的にはプランツやアラジンピーリング、ハーバルピーリングとそっくり

4日間くらい引きこもれば、大丈夫そうです




aloHERB→アメブロLINK