3ヶ月検診【脂肪吸引】 | kopurio韓国美容ブログ♥
昨日は二の腕と太もも、それから鼻の整形の3ヶ月検診でした



治療室に通されて、まずは写真撮影
そして先生登場。
先生「まぁ順調でしょう。」
コプ「二の腕の変化がよく分からないんですが」
先生「二の腕の皮触ると皮下脂肪はほとんどありませんから、これ以上は取れませんよ。残ってるのは皮なのでどうしようもないです。」

…ガビーンじゃあkopurioの二の腕の皮膚たるんだってこと?もともと別に巨大でもなかったし年齢も20代なのに
もうちょっと圧迫すればもう少し引き締まるとの事なので続けてみますが



そしてサイズ測定かと思ったら、
「鼻の先生お呼びしますね」
えっ
コプ「2ヶ月検診の時に撮影した写真と手術前に撮った写真今日見せてくれるんじゃないんですか?サイズ比較も見せてくれるんじゃないんですか?あと、私の脂肪って何cc取れたんですか?まだ一度も聞いてないんですけど。」

するとカウンセラーさんは調べてきますと言って退室
そんなの用意してあると思ってたので呆然


戻ってきたカウンセラーさん曰く、1100cc取れたらしいです。でもカルテには英語の文字が上からたくさん書いてあって、二の腕・太ももそれぞれ何ccずつなのかは分からなかったとの事。
コプ「他の病院では患者から聞かなくてもそれぞれ何cc取れたのか術直後に教えて貰えるみたいですけど」

「あ~多分見た感じ、二の腕300cc太もも800ccだと思いますよ!韓国人の患者は細くなればいいって感じだから何ccとかあんまり教えないんですよね。」

思いますよって…3ヶ月もこっちから聞くまで教えてもくれず、挙句の果てに医者でもない女性カウンセラーの予想



でも記録がハッキリしてないものは仕方なのいで、今度は写真とサイズ比較を見せてもらうようお願いしました。
するとカウンセラーさんは「写真さっき撮った奴をパソコンにダウンロードしてこなきゃ行けないから時間かかりますよ」

で、しばらく待たされて見せられた写真は手術前と先程撮った写真の2つのみ
え?1ヶ月とか2ヶ月目の比較写真は見せてくれないの?てかじゃあ2ヶ月検診の時に写真比較見たいって言ったら「比較写真は3ヶ月検診までに用意してお見せします」って言ってたのは何なんだ
明らかにさっき撮った写真と術前写真を急遽並べただけのようにしか見えないんですが
太ももの横からのも見たいって言ったら「じゃあまた写真ダウンロードしなきゃだから、また待っててください」……全く用意してなかったろっと突っ込みたかったです

写真で見てみて太ももは前からも横からもそこそこ細くなってたし、二の腕も気持ち引き締まってました。でもこの時点でちょっとイライラしてしまいました


コプ「で、サイズ比較は?」
「あ、見たいですか?普通6ヶ月目まで見せないんですけどね」
は~~~
「脂肪吸引は術後すぐに変化が出るものじゃないから、小まめにサイズ比較見せると余計気にする患者も多いから。ちゃんと細くなり切った時期にしか見せないんですよ」

コプ「他の病院は1ヶ月ごとにサイズ測定してその都度変化比較見せてくれますよ?
最低でも3ヶ月目ではほぼサイズ変化はなくなるのが一般的なはずです。
患者が文句言うかもしれないからって6ヶ月間もサイズ結果隠すなんてありえません!
大体今日なんてサイズ測定すらしてないじゃないですか

「隠してるんじゃなくて、ちゃんと結果が出てから教えてあげるのがいいと言うのがうちの病院の方針なんです。でもkopurioさんには特別教えてあげます。あと、2ヶ月目も3ヶ月目もサイズの変化はほとんど無いもんなので、今日は計らなくていいんです。」


kopurioは正直この病院で脂肪吸引したのを後悔しました
韓国の病院が全部こうって訳じゃないですから誤解しないで下さいね。

前にほかの整形外科で脂肪吸引して2ヶ月目って言ったら「何cc取れたの?」って聞かれて「あ、まだサイズ比較も何cc取れたかも教えてもらってないです。」って言ったら、あり得ないなみたいな事言われましたし


とりあえずむりやり渡してもらったkopurioの術前と2ヶ月目のサイズ比較です

太もも左
上部52→45
中間部46→40
下部38→36

太もも右
上部52→44
中間部46→40
下部39→36

二の腕左
上部26→24
中間部24→22
下部23→22

二の腕右
上部27→24
中間部24→22
下部23.5→22



これも手書きのメモだったし、ちょっとサバ読まれてそうとか思ってしまう
てかそう思われても仕方ないずさんなアフターケア。
超音波とかエンダモロジーが無料で7回もついてきたからここに決めたけど、はっきり言ってそんなエステ的なアフターケアより医療的なアフターケアをきちんとして欲しかったです